ざわちん流チャイボーグメイクのポイントはカラコンとやり方!

広告
スポンサーリンク

ニュースゼロ(2020年1月22日)で放送されたざわちん流チャイボーグメイクが若い世代に大人気!

チャイボーグメイクとは、男性にウケるメイクではなく、女性本来の内なる美、つまりは強さを強調するメイクだそうです。

ざわちんさんを久しぶりにテレビで見ましたが、めっちゃキレイになられましたよね♪

すごく垢抜けされた感じで、ステキです!

さて、今回はざわちん流チャイボーグメイクと、そのポイントなどをまとめてみました!

スポンサーリンク

ざわちん流チャイボーグメイクのポイントはカラコンとやり方!

冒頭でも紹介しましたが、日本の可愛いメイクや韓国風のメイクとは一転して、「強さ」を強調したメイクです。

【チャイナ+サイボーグ=チャイボーグ】らしく、完璧すぎて人間離れした中国女性のこと。

加工級の美しさらしいですが、世界3大美女には楊貴妃が入っており、かつてより中国の女性は美女が多いと言われています。

少し前までは韓国風メイクでしたが、ここにきて特に10代を中心に人気のようで、強さに憧れるようです。

モノマネメイクからチャイボーグメイクへ

過去にざわちんさんは「安室奈美恵」さんなどのモノマネメイクで有名になりましたが、そのメイク技術は高く評価されていました。

誰がどうみてもその芸能人に見えるので、本当に凄いなって思ってみていましたからね。

そのざわちんさんが、中国でメイク動画を配信し始めたことで、人気が爆発!

多くのメディアにも取り上げられ、日本でも流行するようになりました。

スポンサーリンク

チャイボーグメイクのやり方とポイント!カラコンは必須!

①陶器のように滑らかで真っ白な肌。

肌は白く明るく魅せるために、紫色のベースクリームをたっぷりと塗りこみ、地肌を作る。

パウダーは自分の肌の色よりも明るいものを選び、透明感が出るように3トーンくらい明るくをイメージ。

②目元は大胆に赤く!眉毛は黒く!

アイラインはキリッと長めに書くのが重要。

中国では眉毛は黒なので、黒を使う。

③鮮やかな赤い唇

赤い口唇で口元を強調するために、少し唇にはみ出して塗るのがポイント。

④カラーコンタクトで仕上げ

この④ステップがポイントです。

全体的には肌を3トーンほど明るくし、目元と唇を赤く際立たせるようにすることが大切です!

加工級のメイクなので、目の印象をガラッと変えるカラコンは必須!

中国の映画を見ていると同じ感じのメイクを見かけますよね♪

ざわちん流チャイボーグメイクのポイントはカラコンとやり方!まとめ

今回、news zeroで取り上げられたざわちん流チャイボーグメイクですが、日本のこれまでのメイクとはガラッと変わって、女性の強さを凄く感じます!

ベースが白なので、赤が際立って目立ち、強さだけではなく自信があるようにも見えますよね。

現在は日本のアイドル風メイク・韓国風メイクが主流ですが、ここにどれだけチャイボーグメイクが入ってくるのか、今後に注目ですね♪

では、まったね~

スポンサーリンク