【お魚王子】鈴木香里武がセーラー服で登場!マツコの知らない世界

広告
スポンサーリンク

話題になっている令和のお魚王子こと、鈴木香里武(すずきかりぶ)さんがマツコの知らない世界(2020年1月21日放送)にセーラー服登場しました!

セーラー服は普段着だそうです。

そんな鈴木香里武さんといえば、魚については誰よりも詳しく、令和のさかなクンと言われることもあります。

最近ではバラエティー番組に出演しており、端麗な顔立ちと個性的なキャラで人気が沸騰中!

さて、今回はマツコの知らない世界に登場したお魚王子こと、鈴木香里武さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

令和のお魚王子【【鈴木香里武】がセーラー服で登場!

静岡県沼津市で深海魚を取ることに密着したのですが、その際は普段から着られているセーラー服姿ではなかったため、マツコさんからは「なんで~」と突っ込まれていました。

着て来なかったのは「汚れる」からだそうです。

さて、話を戻しますが、VTRでは幻の深海魚「リュウグウノツカイ」を採取し、育てているみたいです。

リュウグウノツカイはテレビなどでは見ることがありますが、育てている人は聞いたことがないので、かなり少ないと思います。

あと僕が知らなかったのですが、キンメダイなども深海魚だと紹介され、ちょっとビックリしました!

カレイを超える究極の煮付け「ヒウチダイ」が美味しい!と紹介されましたが、マツコさんはそれほど驚かれた様子がなく、味に関しては???という感じでした。

鈴木香里武は本名?

鈴木香里武は本名なのか気になる方もいますよね。

実は鈴木香里武は本名です!!

僕も最初に見たときは芸名かなと思ったのですが、マツコの知らない世界で本名だと公言されていました。

スポンサーリンク

名づけの親は明石家さんま!

どうやらご両親が業界の方らしく、「香里武」と言う名前は明石家さんまさんにつけてもらったそうです!

お笑い芸人の大御所「明石家さんま」さんに名づけてもらうとか、普通だと考えられないですよね!

この時点で凄い話ですが、それに負けないくらい凄い方なので、今後も多くのバラエティーなどで見られそうですね♪

【お魚王子】鈴木香里武がセーラー服で登場!マツコの知らない世界まとめ

今回は【お魚王子】鈴木香里武さんが、マツコの知らない世界で深海魚についての色々と紹介されました。

深海魚の説明だけではなく、美味しい料理やかわいい魚など、初めて見る人でも興味がわくような構成で、とても見やすかったと大好評!

僕も知らないことばかりだったので、とても勉強になり、ちょっと深海魚について興味がわきました。

マツコさんは「中毒性がある!」と、鈴木香里武さんを絶賛!!

今回のテレビで深海魚に興味をもたれた方は、鈴木香里武さんユーチューブも開設しており、無料で魚についての情報を公開されていますので、興味がある方はぜひ見られてくださいね♪

今後も注目ですね♪

では、まったね~

スポンサーリンク