佐藤義人トレーナーのプロフィールは!ラグビー日本代表【情熱大陸】

スポンサーリンク

日本中を熱狂させたラグビーワールドカップ!

それを影で支えたスタッフの1人が、アスレチックトレーナー【佐藤義人】さんです。

情熱大陸(2020年1月19日放送)では、名トレーナー佐藤義人さんに密着し、その素顔を垣間見ることができました。

スポンサーリンク

アスレチックトレーナー佐藤義人のプロフィール!

佐藤義人のプロフィール

佐藤義人さんは色んな顔を持ち合わせています。

プロフィール

名前 佐藤義人
出身 大阪府大阪市枚方市
生年月日 1977年8月8日
職業 鍼灸師・ビーチサッカー選手・トレーナー

今回放送された情熱大陸ではラグビー代表の名トレーナーとして紹介されていますが、現役のビーチサッカー選手でもあり、日々トレーニングも欠かせません。

さらには自身も「sato.sports鍼灸院」も経営されています。

資格

鍼灸師
日本体育協会公認アスレチックトレーナー

経歴

2015年ラグビーW杯日本代表メディカルスタッフ
元日本バスケットボール協会公認コーチライセンス講師
国体大阪府代表バスケットボールチーム11年間
国体福井県代表陸上競技
東海大星高校ラグビー部 (全国優勝2回)
天理大学バスケットボール部
天理大学ラグビー部
Fリーグ・シュライカー大阪
2006年ビーチサッカー日本代表W杯Best8
スポンサーリンク

ラグビー日本代表のトレーナー

ラグビーワールドカップ2019日本大会では最高潮の盛り上がりを見せ、日本初の8位という最高の結果を残しました。

その裏ではラグビー日本代表選手を影から支えるスタッフがおり、佐藤義人さんはラグビーW杯日本代表メディカルスタッフとして召集されています。

ラグビー代表選手では、堀江翔太選手や笑わない男「稲垣啓太」選手などからの信頼も厚く、多くのスポーツ選手が佐藤義人さんに見てもらっています。

嵐の桜井翔にもアドバイス

過去には嵐の桜井翔さんも佐藤義人さんにアドバイスを貰っています。

番組のキャスターとしてインタビューしたときに、いくつかのトレーニング方法を教えてもらったそうです。

なお、桜井翔さんがsato.sports鍼灸院に通っているのではないので、注意してくださいね。

sato.sports鍼灸院の場所・料金

sato.sports鍼灸院は京都にあります。

京都府木津川市山城町平尾西方儀2-1

場所がちょっと行きにくいところではありますが、連日のように予約が埋まる盛況ぶりで、なかなか予約が取り難い状況が続いています。

1回の料金ですが、

施術1回 7,000円
パーソナルトレーニング60分 12,000円
パーソナルトレーニング90分 16,000円

となっており、施術で行くのか、トレーニングで行くのかで料金が異なります。

パーソナルトレーニングは、色んな知識を教えて貰えるため、するなら90分がオススメです。

佐藤義人トレーナーのプロフィールは!ラグビー日本代表【情熱大陸】まとめ

情熱大陸(2020年1月19日放送)では、これまでに見なかった佐藤義人さんの素顔を垣間見ることができました。

自身もビーチサッカー選手ということで、体のメンテナンスは熟知しており、選手から信頼が厚いのも納得ですよね♪

現在は愛知県の豊田合成スコーピオンズ

今回の放送でより予約が取りにくくなると思いますが、佐藤義人さんに治療・トレーニングをされて見たい方は、一度予約してみてはいかがでしょうか。

では、まったね~

スポンサーリンク