等々力渓谷は都内で自然に囲まれた癒しの場所!NHK2020年1月19日放送

広告
スポンサーリンク

NHK(2020年1月19日)の放送で等々力渓谷(とどろきけいこく)が紹介され、話題となっています!

以前から都内でも珍しい自然に囲まれた場所として取り上げられたことが何度かありましたが、改めてみてもステキな場所です。

自然100百景にも選ばれた場所なので、疲れた体をリフレッシュしたいときに行かれる方も多いようです。

さて、今回はNHKで紹介された等々力渓谷について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

等々力渓谷は都内で自然に囲まれた場所!

東京都内では非常に珍しい自然に囲まれた、東京都は思えばない場所。

それが「等々力渓谷」です。

自然に囲まれた場所なので、散歩やデートなどに利用されることも多く、海外の方も最近は増えています。

水の音やマイナスイオンに癒され、心身ともに疲れたココロと体をリフレッシュさせてくれる、最高の場所です。

インスタ映えもするので、新緑の季節などは特におすすめ!

また、近くにはカフェもありますので、遠くから来られる方にもオススメです!

見所

等々力渓谷には、いくつかのスポットがあり、行かれる方にはぜひとも見ていただきたい場所があります。

それが「ゴルフ橋」「日本庭園」です。

ゴルフ橋の由来は元々ゴルフ場にあった橋だったそうで、そのままです笑

等々力渓谷の入り口にあるので、すぐにわかると思います。

日本庭園は開園時間があるため、あまり遅くに行くと入ることができませんが、とても綺麗なところなので、行かれる方は是非とも抑えておきたい場所です。

開園時間

1月~2月 9時~16時30分
3月~10月 9時~17時
スポンサーリンク

等々力渓谷でおすすめのカフェ

等々力渓谷には唯一のカフェ「雪月花」というお茶屋さんがあります。

昔ながらの和を楽しめるお茶屋さんなので、ほっこり堪能することができます。

また付近にもカフェがあり、

・PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI
・ピアーズカフェ

などがオススメです!

また人気のジェラート屋「ブロッサム」もあるので、冬の期間は寒いかもしれませんがおすすめです♪

パワースポット

等々力渓谷にもパワースポットと呼ばれる場所があります。

それが「弁天堂明王堂」です。

こちらのご利益は金運や健康に良いと言われています。

等々力渓谷の場所・アクセス

等々力渓谷へのアクセス方法ですが、「電車」と「バス」で行く方法があります。

電車

東急大井町線「等々力駅」を下車し、そこから徒歩3分

バス

東急バス・都営バス「等々力」より下車して徒歩5分

所在地

東京都世田谷区等々力1丁目22番

等々力渓谷は都内で自然に囲まれた癒しの場所!NHK2020年1月19日放送まとめ

今回はNHKで放送されたことで話題となった等々力渓谷ですが、元々自然100百景などにも選ばれている自然のある有名な場所です。

川の音や鳥のせせらぎなど都会とは思えない場所にあるので、ちょっとビックリです!

世田谷区ですからね。

お散歩やデートコースとしても使いやすく、自然を楽しみたい方にもオススメです。

僕も近ければ行きたいのですが、さすがに遠すぎるので、東京に用事があるときに行ってみたいと思います♪

では、まったね~

スポンサーリンク