廣中璃梨佳(ひろなかりりか)選手のプロフィール!高校時代の成績や記録は?

スポンサーリンク

2020年1月12日に行われた全国女子駅伝2020ですが、長崎県の廣中璃梨佳選手が区間新記録を達成し、話題になっています!!

目鼻立ちもしっかりしている明るい感じの美人さんですよね♪

ハーフという説もありますが、ご両親も日本人なのでこの説はなさそうです。

それでは、廣中璃梨佳選手のプロフィールを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

廣中璃梨佳選手のプロフィール!

廣中璃梨佳選手は、今回の女子駅伝2020ではふるさと出場となりましたが、17年ぶりに1区の記録を更新しました。

今回の女子駅伝では、トレードマークの帽子が特徴的でわかりやすいとの声も多かったです。

名前 廣中璃梨佳(
出身 長崎県
生年月日 2000年11月24日
出身高校 長崎市立長崎商業高等学校

今回区間新記録を出しましたが、まだ19歳と若く、これからのオリンピックや駅伝などかなり期待しちゃいますね。

長崎市立長崎商業高等学校の記録・実績

廣中璃梨佳選手は、今回すごいタイムをたたき出しましたが、過去の記録を見ても実績が凄いことがわかりました。

年度 大会名 区間 順位
2016年 都道府県対抗女子駅伝 3区 区間賞
2017年 都道府県対抗女子駅伝 4区 区間賞
2018年 都道府県対抗女子駅伝 4区 区間新記録
2018年 全国高等学校女子駅伝 1区 区間賞

という実績を持っており、駅伝での区間賞や区間記録を達成するなど、かねてから凄い選手です。

また、上記の記録は駅伝を紹介しましたが、実はクロスカントリーにも出場しており、

年度 大会名 種目 順位
2018年 クロスカントリー日本選手権 ジュニア6km 優勝
2018年 アジアクロスカントリー選手権 ジュニア6km 銀メダル
2019年 クロスカントリー日本選手権 ジュニア6km 優勝
2019年 世界クロスカントリー選手権 ジュニア6km 15位

という素晴らしい成績を残しています。

スポンサーリンク

高校卒業後は日本郵政へ

長崎市立長崎商業高等学校卒業後は、日本郵政へと就職し、おもに長距離選手として活躍されています。

廣中璃梨佳(ひろなかりりか)選手のプロフィール!全国女子駅伝2020区間新記録!

全国女性駅伝2020で1区区間新記録(18:40)を17年ぶりに達成した廣中璃梨佳選手。

まだ19歳と大変若く、日本のエースなることが期待されています。

今後も廣中璃梨佳選手の活躍に注目ですね♪

では、まったね~

スポンサーリンク