ヒカルが大暴露したVAZはどんな会社?ブチギレ・炎上問題は解決していない?

スポンサーリンク

今回、人気ユーチューバーのヒカルさんが、70万円の指輪をVAZに盗まれた激怒している動画をユーチューブにアップし話題となっています。

70万円の指輪を盗まれた!?ということも気になりますが、今回はヒカルさんがブチギレたVAZという会社について調べてみました!

スポンサーリンク

メディア事業を展開しているVAZ

VAZといえば、ユーチューバーを多く抱えている会社で、かつてはヒカルさんもVAZに所属していました。

社名 株式会社VAZ
設立日 2015年7月22日
所在地 〒150-0001 渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル4階
資本金 1,278,316,080円
許可番号 有料職業紹介事業 届出受理番号[13-ユ-308872]
労働者派遣事業 届出受理番号[派13-308404]
代表取締役長執行役員CEO 森 泰輝
取締役 執行役員CTO 尾崎 颯太
取締役 執行役員CFO 服部 数馬
取締役 執行役員COO 渡邉 広輝
執行役員 中田 智晃
監査役 丸小野 拓道
監査役 中西 和幸 (弁護士 / 田辺総合法律事務所)
監査役 藤岡 大祐 (公認会計士 / 株式会社YGAパートナーズ代表取締役)

という感じの会社情報となります。

設立して5年目ですが、ユーチューバーが所属する会社として有名ですし、何よりもたった5年でここまで会社を大きくしたのは凄いですよね!

事業内容はいくつかありますが、

インフルエンサーマーケティング事業
エンターテイメント事業
メディア事業
就職支援サービス事業

というようにな事業内容になっていますが、主にメディア関係を中心として成長している企業だと思います。

かつてはヒカルさんがいたことで知名度があったVAZでしたが、今では多くの人気ユーチューバーを抱える、ユーチューバーになりたい方が憧れる会社になりました。

VAZに所属する人気ユーチューバー一覧

VAZに現在所属(1月10日現在)するユーチューバーですが、

スカイピース ねお まあたそ テオくん ぷろたん
☆イニ☆ きぬ 歩乃華 ゆな 整形アイドル轟ちゃん
コスメヲタちゃんねるサラ こなん わかにゃん ジュキヤ ねぎりょー。
さくら MINAMI せりしゅん もち 気分屋ですがなにか?
しなこ とどろん フレント MARIMO。 楠ろあ
おさき あいなん 村上チハヤ momo haha 小嶌宣輝/よしぴてゃん
馬場海河 ゆるもちyulmochi あるてぃめっとよにん!

と言った若いクリエイターを多く抱えています。

僕でも知っている人気若手ユーチューバーも多く、VAZはこれからもまだまだ成長する会社だと思います。

スポンサーリンク

VAZ炎上問題

少し前の話になりますが、現在もVAZに所属しているYoutuberの「わかにゃん」さんが、ツイッターで、

「給料の未払い」
「いじめがある」

ということをツイートして、瞬く間に広がり、炎上しました。

さらには2月1日放送のめざましテレビにて取り上げられたことで、さらに拡大し、大炎上しました。

実は今回の2020年1月10日にヒカルさんがアップした動画「【ブチギレ】前に所属してたVAZに70万円の指輪盗まれてました…」でも話されていましたが、ヒカルさんが辞めた理由に、「鬱陶しいやつがいるから辞めた」と告白されています。

ヒカルさんが購入したレム・ラムの片方の人形が盗まれたり、いじめのことや、VAZを辞めたヒカルさんに代理店に圧力をかけて邪魔しているとの深い話もされており、会社としては黒い部分も見え隠れしています。

ヒカルが大暴露したVAZはどんな会社?ブチギレ・炎上問題は解決していない?まとめ

今回はヒカルさんがブチ切れたVAZについて調べてみました。

過去には給料未払い問題やいじめなどがあったみたいですが、今はだいぶ良くなっているとヒカルさんが言われていたので、クリエイターにとって良い環境になってきているのだと思います。

その理由はかつてはヒカルさんが引っ張ていたVAZですが、ぷろたんやテオくん・スカイピースなど、若い人気ユーチューバーが数多く育っており、今後はさらなる飛躍が予想されます。

過去は色々と問題があったかもしれませんが、告発した「わかにゃん」さんが今も所属されているのを見ると、だいぶ改善されたと思います。

今後はよりクリエイターが活動しやすい会社になるように、期待したいですね♪

では、まったね~

スポンサーリンク