10秒ネコポーズは効果ない?効かないとの声も?!

広告
スポンサーリンク

草野仁さん、東野幸治さんが司会をする人気番組「主治医が見つかる相談所!(2020年1月9日)」で放送された10秒ネコポーズ。

1日たった10秒でいいので、「これだったらできる!!」と大好評!

ところが一部では「効果ない」「効かない」との声も!

手軽にダイエットできる10ネコポーズですが、効果がないとの声が気になったので調べて見ました。

スポンサーリンク

10秒ネコポーズは効果ない?効かないとの声も?!

1日に何度も行う必要がなく、正月太りやダイエットに効果が期待できるとあって、沢山の方に注目された10秒ネコポーズ。

ですが、一部の声では

・10秒だけでは体重はおちない
・ネコポーズだけでは意味がない
・肩こり予防のストレッチ

というような声があり、本当に効果があるのか疑問に思われている方も多いようです。

確かに過去に有名な健康番組がいくつもありましたが、不正を行ったり捏造していることもあったので、100%信じるのは良くないかもしれませんね。

ただ、今回「主治医が見つかる相談所!」で紹介された方法は、1日たった10秒ネコポーズをするだけではなく、太りにくい糖質を食べることも同時に推奨されていたので、確かにネコ伸びポーズだけではダイエットという意味では効果は薄いかもしれません。

10秒ネコポーズは効果ない?効かないとの声も?!まとめ

主治医が見つかる相談所!で紹介されたネコ伸びポーズ。

一部からは「効果ない?」「効かない」との声もあるとおり、これ1つだけだと正月太りには効果は薄そうです。

肩甲骨周りを動かすので、肩こりの改善とかには効果がありそうですが。

番組ではネコポーズ+太りにくい糖質の2点を挙げていたので、正月太りを短期間で解消させたい方は、とりあえず1週間試してみる価値はあるかなと思います。

走ったり筋肉をつける必要なく、1週間で良いみたいなので楽チンでいいですよね♪

僕のように正月に食べ過ぎて体重が気になる方は、試してみてはいかがでしょうか?

とりあえず僕も1週間続けてみようと思います!

では、まったね~

スポンサーリンク