河東寛大の出身校高校と高校時代の実績を紹介!國學院大學

スポンサーリンク

2020年1月の箱根駅伝ですが、復路2位でスタートした國學院大學。

その復路8区を任されているのが、3回生の河東寛大(かわひがしかんだい)選手。

駅伝での結果は8区で7位でした。

今回は河東寛大選手の出身高校と実績・成績を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

河東寛大の出身校高校

國學院大學3回生の河東寛大の出身校高校は、鹿児島県の【樟南高校】です。

1994年までは鹿児島商工高等学校でしたが、樟南高校に変更になりました。

かつてはスポーツが強い学校でしたが、現在は簿記や珠算などが強いようです。

樟南高校は陸上競技としてはあまり強豪ではないですが、今年女性陸上部が駅伝に出ています。

それでは河東寛大選手の樟南高校時代の実績を紹介します。

樟南高校時代の実績・成績

高校での実績・成績ですが、残念ながら見つけることができませんでした。

樟南高校自体が3大駅伝に出ておらず、それ以外の記録なども見当たりませんでした。

スポンサーリンク

河東寛大の出身校高校と高校時代の実績を紹介!國學院大學まとめ

河東寛大選手の出身校高校は樟南高校でした。

高校での記録は見当たりませんでしたが、大学に入ってからメキメキと実力をつけ、第96回の箱根駅伝では國學院大學の8区を任されるまで成長しました。

今回が初の駅伝出場ですから、ぜひ応援したいですね♪

1位の青学をどこまで追いつくのか、追い越せるのか、河東寛大選手の走りに注目です!

では、まったね~

スポンサーリンク