【青学】新号健志の出身高校はどこ?2020箱根駅伝10区

スポンサーリンク

2020年箱根駅伝で往路優勝した青山学院大学。

しかも往路新記録をたたき出し、2位と1分以上の差をつけてゴール!!

2日目の復路10区を任されたのは、3回生の新号健志選手です。

急遽エントリー変更があり、10区は新号健志選手から湯原慶吾選手になりました。

今回は新号健志選手の出身高校を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新号健志の出身高校はどこ?

新号健志の出身高校は、秋田県にある秋田中央高校です。

スポーツとしてはラグビーが有名ですが、陸上の強豪校ではないようです。

新号健志選手の高校時代の成績を調べてみました。

秋田中央高校の実績・成績

新号健志選手の高校での成績ですが、調べてみたのですが見つかりませんでした。

秋田中央高校自体が強豪校ではないので、ライバルが強く、全日本駅伝大会・都道府県駅伝など、大きな大会には残念ながら出られていません。

2019年の秋田中央高校の陸上結果も見てみましたが、ありませんでした。

スポンサーリンク

新号健志の出身高校はどこ?2020箱根駅伝10区

新号健志選手の出身高校は秋田中央高校でした。

ただ、高校での知名度は高くなく、大学に入ってから力をつけた選手だと思います。

往路で圧倒的な結果を残した青山学院大学。

そのアンカーとして任されている新号健志選手。

青山学院大学の結果にも注目ですが、新号健志選手の走りに注目ですね♪

では、まったね~

スポンサーリンク