【マツコの知らない世界】うどん・餃子の自動販売機はどこにある?立花ごぼ天うどん・マルシン飯店

スポンサーリンク

2022年8月23日に放送された、マツコの知らない世界で自動販売機の世界が紹介されます。

そこで紹介された立花ごぼ天うどん・マルシン飯店の餃子にマツコさんも感動されており、大きな話題となっています。

今回はマツコの知らない世界で紹介された自動販売機がどこに設置されているのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】うどん・餃子の自動販売機はどこにある?

立花うどんは九州の福岡県久留米市にある人気のお店です。

うどん自動販売機の設置場所

都道府県 設置場所
福岡県 久留米市東合川
東京都 港区六本木7丁目17-21 トラストパーク7丁目(駐車場)

現在はこの2つしか自動販売機は設置されておりません。

なので、自販機で購入するのは難しい方も多いと思いますが、立花うどんはネット通販もしているので、そちらで購入することができます。

マツコの知らない世界でも紹介された「ごぼ天うどん」もありますので、気になる方はぜひ注文してみてくださいね。

>>久留米 立花うどん通販はこちら

マルシン飯店

マルシン飯店は京都にお店を構えている中華屋で、マツコの知らない世界では「熟成豚肉餃子」が紹介されました。

多くの方がマルシン飯店の餃子をアップされており、

人気なのがうかがえます。

餃子自動販売機の設置場所

都道府県 設置場所
京都府 京都市左京区岩倉忠在地町511
京都府 京都市南区上鳥羽大柳町16
京都府 京都市山科区西野左義長町38
京都府 京都市下京区中堂寺坊城町60
京都府 八幡市欽明台北1 ソフィアモール内
京都府 宇治市宇治妙楽164

現在は京都府のみに餃子の自動販売機は設置されており、こちらも遠方の方が購入するのはなかなか難しいと思います。

ただ、こちらもネット通販をされていますので、マツコさんの食べた熟成豚肉餃子を食べてみてはいかがでしょうか。

>>マルシン飯店の通販はこちら

まとめ

今回は石田さんによる【自動販売機の世界】が紹介され、日本の自動販売機の凄さがわかるテレビでした。

うどんも餃子もできるので、近い将来、ジュースを買うように全ての料理が自動販売機で購入できるかもしれませんね。

スポンサーリンク