【ちむどんどん】で話題の泡盛はどれ?ネットではそんなシーンあったっけ?との声も多数!NHK連続テレビ小説

スポンサーリンク

NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」の効果?で沖縄の泡盛が好調とのニュースが報じられました。

>>ヤフーニュース

この記事を見ると、

 

こちらの泡盛が好調のようです。

ただ、ちむどんどんでは泡盛を飲むシーンがあったっけとドラマを見ている方から疑問の声も上がっていました。

スポンサーリンク

【ちむどんどん】で話題の泡盛はどれ?ネットではそんなシーンあったっけ?

ちむどんどんは沖縄の話なので、沖縄といえば「泡盛」というイメージをされている方が多いと思います。

なので、テレビの影響で泡盛が売れている・・・という効果はあるのかもしれません。

ただ、現在のところ泡盛を飲んでいるシーンはほぼ無いようで、ネットではワインのシーンのイメージがあるようで

朝ドラ、長年のルーティンなので毎日観ていますが泡盛がクローズアップされてるシーンなんてほぼほぼ無いと思いますけど・・・。(むしろワイン)

私が見ていたところまでですが、ワインを飲んだりボトルを割ったりするような場面しか思い浮かびませんが。

いや、ちむどんは関係ないかと。泡盛を飲んでるシーンはほとんど無いし。

引用:ヤフーニュース

との声が多数あり、ちむどんどんを見て泡盛を連想される方は少ないのではとの声が上がっていました。

ちなみにですが、

泡盛に関しては、主人公とオーナーが 古酒を飲むシーンがあったが あのシーンだけで泡盛に興味を抱く人は 少ないと思う。

とあるように、主人公とオーナーが古酒を飲むシーンが泡盛のようです。

ちむどんどん関連の泡盛どれ?

ちむどんどんで紹介された感じではありませんが、タイアップのような感じで

 

 

などの商品がありました。

 まとめ

朝ドラ「ちむどんどん」では、ヒロインが沖縄料理に夢をかけた物語なので、これから泡盛のシーンも増えてくる?!かもしれませんね。

ただ現時点ではそこまでドラマと泡盛の関係はなさそうなので、今後の展開によってはより泡盛が更に話題になる可能性があります。

なので、今後のドラマの展開をはじめ、沖縄の泡盛の出荷数にも注目ですね^^

スポンサーリンク