マッスル天気予報が面白い?NHK熊本(松永貢)が笑えると評判!

NHK熊本のマッスル天気予報がめっちゃ笑える!とツイッターで話題になっているようです。

マッスル天気予報はNHKの気象予報士「松永貢」さんがしており、どんな方や天気予報なのか気になりますよね?

そこで、今回はNHK熊本のマッスル天気予報について、

・マッスル天気予報とは?
・マッスル天気予報は熊本県限定?
・マッスル天気予報「松永貢」って誰?
を調べてみたので、早速紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

NHK熊本のマッスル天気予報(松永貢)とは?

マッスル天気予報とは?

マッスル天気予報とは、NHK熊本で放送されている天気予報番組で、アナウンサーの松永貢(まつながみつぐ)さんが、吉本のお笑い芸人「中山筋肉くん」の衣装などで進行する番組となっています。

主に白のタンクトップが多いようですw

マッスル天気予報は熊本県限定?

この中山筋肉くんの格好をした松永貢さんがシュールで面白い!とツイッターで話題になっており、東京や大阪など、全国の方が見たいとつぶやいています。

では、この話題のマッスル天気予報ですが、地方では見ることができないのか気になりますよね?

残念ながら現在は熊本県限定の放送になっているため、地方では見ることができません。

が、NHK公式サイトで動画紹介されているので、興味がある方はぜひ見てみてくださいね♪

こんな面白い天気予報があったんだと、ビックリしますよ!

気象予報士松永貢のマッスル天気

マッスル天気予報「松永貢」って誰?

マッスル天気をされている松永貢さんですが、NHK熊本の気象予報士をされています。

趣味が筋トレだそうで、その鍛え抜かれた筋肉を活かして、自慢の筋肉を披露して番組を盛り上げています。

声や表情がとてもステキなので、好印象です♪

2019年11月23日放送「サラメシ勤労感謝の日スペシャル」という番組で、チコちゃんに叱られるの人気キャラ「チコちゃん」を作っている方のランチタイムなどを紹介する番組に、松永さんが出演しました。

くまモンとのマッスル体操も話題に!

マッスル天気予報が面白い?NHK熊本(松永貢)が笑えると評判!まとめ

マッスル天気は以前から話題になっていましたが、実際に見てみると確かに笑えて面白いです。

ただ、あまりにも松永貢さんが面白すぎるので、今日の天気が頭に入らないかもしれませんね笑

残念ながら現在は熊本限定放送のため、NHKがアップしている動画でしか見ることができないのは残念です。

全国放送して欲しいと言う希望が多いので、もしかすると近いうち全国放送されるかも・・・しれませんね!

それでは、またっね~

スポンサーリンク