畝拓夢(うねたくむ)選手の出身高校はどこ?2020箱根駅伝5区の双子

スポーツ

箱根駅伝2020年の大会で、中央大学の5区を任されている畝拓夢(うねたくむ)選手。

実は同区間に双子の畝歩夢選手もエントリーしとおり、兄弟対決でも話題となっています。

今回は、この畝拓夢選手の出身高校はどこなのかについて紹介したいと思います。

畝拓夢(うねたくむ)選手の出身高校は?

岡山県出身の畝拓夢(うねたくむ)選手は、全国屈指の強豪校「倉敷高校」出身です。

毎年のように全国高校駅伝では上位に入っており、2019年も2位という好結果を出してます。

畝拓夢選手は、高校1年のときから全国駅伝大会に出ているほどの選手。

倉敷高校では、双子の畝歩夢選手と同じ陸上部で、兄弟で切磋琢磨してレベルアップされてきたのだと思います。

倉敷高校時代の成績

年度 区間 順位 総合順位
2014年 5区 30位 53位
2015年 1区 19位 3位
2016年 1区 5位 1位

2014年は30位、2015年は19位、2016年は5位と、年々順位を上げ、3年生のときには見事優勝に貢献しています。

この2016年では、双子の畝歩夢選手もエントリーしており、4区で1位という結果を出しています。

まとめ

中央大学の畝拓夢選手の出身高校は、全国屈指の強豪「倉敷高校」でした。

兄弟で入学し、同じ大会に出るとか凄いですよね!!

今回は箱根駅伝で同区間で双子対決が実現するなど、とても頑張られてきたのだと思います。

結果がどうなるのかはわかりませんが、応援したいですね♪

では、まったね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました