【ガーシー】立花氏のNHK党から参院選出馬表明!当選する可能性はあるのか?

スポンサーリンク

ガーシーさんが2022年5月25日に放送したYouTubeライブで「【緊急生配信】トライストーン内部告発について」で立花氏のNHK党から参院選出馬表明!

まさか、トライストーンの話からここまで話が広がるとは思わなかったのでビックリですね!

スポンサーリンク

【ガーシー】立花氏のNHK党から参院選出馬表明!

さて、先ほども紹介しましたが、ガーシーさんが立花氏が党首をつとめる「NHK党」から出馬することを発表しました。

この「NHK党」ですが、実は党名がコロコロと変わっているので少しややこしいですが、

2013年6月17日~同7月23日 NHK受信料不払い党 (略称)なし
2013年7月23日~2020年12月21日 NHKから国民を守る党 N国党
2020年12月21日~2021年2月5日 NHKから自国民を守る党 NHK
2022年1月20日~同4月25日 NHK受信料を支払わない国民を守る党 NHK党
2022年4月25日~ NHK党 NHK

間を少し省略していますが、これだけでも党の名前が変わっています。

ま~全部NHKは入っているので覚えやすいですけどね。

今回の生ライブ配信で出馬表明したガーシーさんについて、ネットの声をまとめてみました。

出馬表明したガーシーについてのネット口コミ

もうこの状況になれば、前に出るしか選択肢は無くなった。 やれることをやり切って、勇気の告発をしたトライストーン内部の告発者、応援してくれるみんなに応えましょう。 1票入れるぜ!

こんなに真っ直ぐに応援してくれと言われたら 応援するよね😤

応援しています! どうか体調に気をつけてくださいね。

ガーシーに1票入れにいきます。 ここからは立花さんとタッグ組んだ方が絶対にいいと思う。

立候補表明待ってましたー。精一杯応援させていただきます。

引用:東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】

などなど賛否両論の意見がありましたが、コメントやツイートを見ると、応援される方が多く見受けられました。

ガーシーは選挙に当選する可能性はあるのか?

実は以前から選挙に出馬するのではないかと噂されていたガーシーさん。

今回のライブ放送で正式に「出馬表明」を発表され、ライブ最後には「僕はトライストーンをぶっ潰します」と表明。

並々ならぬ意思を感じました。

さて、ではガーシーさんはこの選挙に出馬して当選する可能性はあるのでしょうか?

実は

とあるように、同放送に出演されていた「NHK党」の立花氏の話の持って行き方が上手いとの声もあり、

との声もありました。

実際にはガーシーさんが出馬して票を集められるのかは微妙なところだと思います。

確かにYouTubeチャンネルでは122万人(2022年5月25日現在)とかなり多くの方が登録していますが、選挙にその投票が集まるのかは難しいと思われるからです。

ただ、ガーシー氏の当選・落選に関係なく、立花氏の党が注目を集めることは間違いないと思います。

まとめ

突然の発表に驚きましたが、相当な覚悟を持っての出馬になると思いますので、当選するのか、それとも落選するのか。

どちらになるのかは分かりませんが、大きな変化がおこることは間違いないと思いますので、どのような結果になるのかに注目ですね!

スポンサーリンク