畝歩夢選手(うねあゆむ)の出身高校は?2020年箱根駅伝5区エントリー

スポンサーリンク

2020年(第96回)箱根駅伝が2020年1月2日・3日に開催され、畝歩夢(うねあゆむ)選手は中央学院大学の5区にエントリーされています。

現在は大学3回生ですが、2回生のときも箱根駅伝にエントリーされるなど、チーム内でも高い評価を得ています。

また、畝歩夢選手には双子の弟がいて、畝拓夢選手が中央大学の5区でエントリーしています。

つまり、箱根駅伝で兄弟対決、しかも同じ区間なので、ぜひ注目して観てみてくださいね。

今回は箱根駅伝5区を走る畝歩夢選手の出身高校について調べてみました。

スポンサーリンク

畝歩夢(うねあゆむ)選手の出身高校は?

岡山県出身の畝歩夢選手の出身高校は全国でも屈指の有名校「倉敷高校」で、3回生のときに全国高校駅伝に出ています。

倉敷高校は強豪校なので、ここでエントリーされているのは、凄いですよね!

倉敷高校時代の成績

年度 区間 順位 総合順位
2016年 5区 7位 1位

倉敷高校では1年・2年時は駅伝にエントリーされておらず、3年生になってエントリーされており、結果は7位となっています。

総合順位は1位。

スポンサーリンク

畝歩夢選手(うねあゆむ)の出身高校は?2020年箱根駅伝5区エントリーまとめ

第96回箱根駅伝に中央学院大学の5区にエントリーされている畝歩夢選手の出身高校は倉敷高校でした。

後輩には同大学で4区を走る小野一貴選手もおり、非常に強い選手が沢山出ている強豪校。

そして、先ほども紹介しましたが、同区間で双子の兄弟対決も非常に注目されており、実力だけではなく、話題性もあります。

区間の結果もどうなるのか、注目ですね♪

では、まったね~

スポンサーリンク