上島竜兵の自殺の理由はなに?4つの可能性についてまとめてみました

スポンサーリンク

人気お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さんが、2022年5月11日に逝去されました。

死因は自殺だとライブドアニュースで報じられ、11日未明に自宅で首を吊っているところを家族が発見し、救急に連絡しましたが、病院での死亡が確認されました。

この突然の報道に、多くの方が驚かれ、そして悲しまれたと思います。

ここでは上島竜兵の自殺の理由はなにか、4つ可能性についてネット口コミなどを踏まえてまとめました。

スポンサーリンク

上島竜兵の自殺の理由はなに?

上島竜兵さんの死因は首を吊ったことによる自殺です。

自殺にはいろんな悩みなどがあり、脳科学辞典の精神医学的診断との関連によると

自殺企図の直前には精神医学的診断が与えられる状態にある場合が多く、心理学的剖検では、その90%以上がなんらかの精神障害を有するとされる。
引用:脳科学辞典

90%以上がなんらかの精神障害を有すると書かれていました。

コロナ過で色々と悩まれる人も多く、もしかすると上島竜兵さんもコロナによる芸などで悩まれていたのかもしれませんね。

それではネットで噂されている自殺の4つの原因理由について紹介します。

>>上島竜兵の遺書はあったのか?

志村けんの死で喪失していた可能性

上島竜兵さんといえば、志村けんさんととても仲がよかったといわれており、私たちのイメージも同じだと思います。

写真を見てもとても仲が良い感じが伝わってきますよね。

志村けんさんがコロナで亡くなったとき、相当なショックだったのではないかと言われています。

ネットでは

引用:ヤフーニュース

その喪失感から志村けんさんの後追いをして自殺につながったのではないか、との考え方もありました。

ただ、

有吉さんとのラジオ番組で

俺はちょっとでも長生きしたい

との発言もあったようです。

上島竜兵は男性更年期障害やうつ病・自律神経失調症などの病気の可能性

先日、俳優の渡辺裕之さんが縊死されましたが、その後の発表で「自律神経失調症」だったとコメントされました。


引用:ヤフーニュース

実は上島竜兵さんも過去に激痩せした時期があり、2009年J-CASTでは「糖尿病ではないか」との報道もありました。

その後、2013年のORICON NEWSで、

初期の糖尿なんですよ
引用:ORICON NEWS

と自身が告白しています。

オリコンニュースから9年が経ち、糖尿病が直接的な原因かどうかはわかりませんが、病気で悩まれていた可能性はあるかもしれません。

また、男性の男性更年期障害では、

男性更年期障害とは、加齢に伴う男性ホルモンの減少に関連して、うつ傾向になる、体がだるい、筋力が低下する、骨がもろくなる、勃起しない、性行為ができないなどの症状を呈するようになった状態を指します。インターネット上では「LOH症候群」と検索されていることも多いようです。
引用:Medical Note

と書かれており、LOH症候群ともよばれています。

この男性更年期障害ですが、早い人だと40代後半から発症するらしく、患者でもっとも多い年齢層は50代~60代と言われています。

上島竜兵さんは61才でした。

仕事が減った可能性

コロナの影響で以前の持ち芸をテレビで見なくなりました。

ネットでは

との声がありました。

これは上島竜兵さんの年齢とかではなく、持ちギャクが今の状況下だと厳しかったのかもしれませんね。

上島竜兵と嫁「広川ひかる」との不仲説

 

この投稿をInstagramで見る

 

広川ひかる(@hikaru_hirokawa)がシェアした投稿

上島竜兵さんの嫁はタレントの「広川ひかる」さんです。

1988年のフジテレビ「発表!日本ものまね大賞」で優勝したことで芸能界デビュー。

その6年後の1994年に上島竜兵さんと結婚し、現在に至ります。

では本当に不仲説はあったのでしょうか。

実は過去には離婚の可能性もあったようですが、現在では2人仲良くバーに行ったりするとアピールされていました。

なので夫婦仲が悪くなったのが原因で自殺という理由はないと思います。

まとめ

上島竜兵さんの急死に驚かれた方も多く、特に嫁の広川ひかるさんのショックは私たちには想像できないと思います。

ご冥福をお祈りします。

>>上島竜兵の遺書はあった?

スポンサーリンク