上島竜兵の死因はなに?自殺や突然死とのニュースもあるが遺書はあったのか?ダチョウ倶楽部

スポンサーリンク

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが、2022年5月11日に亡くなったと報じられました。

いつも明るい笑顔やギャグでお茶の間を楽しませてくれていた芸人さんでした。

心よりご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

上島竜兵の死因はなに?

上島竜兵さんの死因はなにですが、

11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首をつっているのを家族が見つけ通報した。
上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。
自殺を図ったとみられている。
引用:ライブドアニュース

とライブドアニュースでは首を吊っているのを家族が見つけ通報したと書かれています。

なので、死因は縊死であると思われます。

ただ、朝のニュース番組では「突然死」と表現しているところもありました。

突然死とは

突然死とは、それまで健康的に日常生活を送っていた人が、急速な経過で死に至ることを指します。
引用:メディカルノート

なので間違いではないのですが、病気である可能性も否定できません。

ただ、ネットニュースでは自殺とは書かれていないところも多いですが、記事最後に

  • こころの健康相談統一ダイヤル
  • いのちの電話

を繋げている事から、ある程度は察しがつくかと思います。

>>上島竜兵の自殺の理由は?4つの可能性

上島竜兵の遺書はあったのか?


突然のことで驚かれた方も多いですが、自殺の場合、遺書が残されていることがあります。

ですが、現在のところは上島竜兵さんの遺書については報じられていません。

もし遺書があったとしても公開される可能性は低いと思います。

家族の方のお気持ちを考えると、この件はそっとしてたいですね。

ネットの口コミ

多くの方が悲しみのツイートをされていました。

まとめ

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの死因や遺書についてお伝えしました。

上島竜兵さんのギャグやキャラクターに心を救われた方も多く、突然の報道にショックを隠せません。

>>上島竜兵の自殺の理由は?4つの可能性まとめ

>>渡辺裕之の遺書はあったのか?死因はなぜ公表される必要があったのか?

スポンサーリンク