【新作】水曜どうでしょうは九州地方ではいつ地上波放送?動画は?

テレビ・動画

北海道で大人気のバラエティー番組【水曜どうでしょう】ですが、なんと6年ぶりに新作が発表されましたね!

これには道民以外の方も喜ばれており、ツイッターなどでも嬉しいというコメントが沢山ツイートされていました。

ただ、【新】水曜どうでしょうが九州地方の地上波でいつ放送されるのか気になりますよね?

そこで、地上波で放送される時期や動画配信などを調べてみました!

九州地方で【新】水曜どうでしょうはいつ地上波放送される?

大泉洋さんが出演される人気番組【新】水曜どうでしょうですが、九州地方ではいつ地上波放送されるのか調べてみたのですが、残念ながら放送される予定はありません。

北海道では当然放送されますが、現在発表があるのは東北地方と東京MXだけで、それ以外の地上波放送では予定が出ていません。

朗報!!

12月23日に九州(KKB 鹿児島放送・KBC 九州朝日放送・OAB 大分朝日放送)での地上波放送が決定しました!!

テレビ局 放送開始 放送時間
KKB 鹿児島放送 2020年1月15日(水) 24:50~
OAB 大分朝日放送 2020年1月15日(水) 24:50~
KBC 九州朝日放送 2020年1月17日(金) 24:20~

なので、九州地方でも【新】水曜どうでしょうは見ることができます。

これはかなり嬉しいですよね♪

ネットフリックスやアマゾンプライムなどの動画放送で見れる?

では動画放送では見れるのかを調べてみました!

人気のネットフリックスやアマゾンプライムですが、こちらの動画放送では配信予定はありませんでした。

ネットフリックスなら過去の作品なら見ることができますが、新作は見れないんですよね・・・

これだけ人気の動画配信サービスでも見れないのかと、残念に思う方もいるかもしれません。

実は別の会社となりますが、「HTB北海道onデマンド」という動画配信サービスを利用すれば、九州地方でも見ることができるんです!!

ただ、1話:330円(税込)で購入する必要があるので、その点をどう考えるかですね。

無料で見る場合、スマホやタブレットで東京MXを視聴することができます。

スマホやタブレットで動画を見るには、エムキャスというアプリをアップルストアかplay ストアでダウンロードする必要があります。

ですが、評価が☆1.9ととても低く、アプリ自体が不安定なようです。

無料なので仕方がないとはいえ、評価が低すぎる点が気になるところ。

九州地方で【新】水曜どうでしょうはいつ地上波放送される?動画は?

6年ぶりに新作が放送される【新】水曜どうでしょうですが、放送は少し遅れますが、九州地方の地上波では放送されることが決定しました。

地上波では少し前のものになるのですが、動画では最新のものを見ることができるので、興味がある方はHTB北海道onデマンドで視聴されてみてはいかがでしょうか。

これだけの人気バラエティー番組なので、いつ地上波で放送されてもおかしくはなかったので、今回の放送決定はとても嬉しいですね♪

では、まったね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました