鎌田美礼棋士の顔画像や子役時代の作品は?中学校はどこに通っている?

スポンサーリンク

鎌田美礼棋士がヤフーニュースに取り上げられたことで、ツイッターなどで話題になっています。

鎌田美礼さんですが、現在13歳の中学生なのですが、すでに女流棋士2級!

13歳で女流棋士2級って凄いですよね!

今回は鎌田美礼棋士についてのプロフィールや顔画像、子役時代の作品・中学校はどこに通っているのかについてまとめました。

スポンサーリンク

鎌田美礼のプロフィール

すでにヤフーニュースでも取り上げられていますが、将棋連盟の「研修会」に所属し、2022年4月10日にC1からB2クラスに昇級しました。

そんな鎌田美礼さんのプロフィールですが、

名前 鎌田美礼(かまだみれい)
生年月日 2008年6月24日
星座 蟹座
干支
出身 茨城県取手市
所属 日本将棋連盟
師匠 石田和雄九段
段位 女流2級
得意戦法 居飛車

というプロフィールとなっています。

鎌田美礼の顔画像

とてもキレイな女性ですよね。

ツイッターなどを見ていると、

など、「かわいい」とのツイートが見受けられました。

なお、同じ時期に女流棋士になられた榊菜吟(さかきなな)とは白瀧あゆみ杯アマチュア予選1回戦で勝負されています。

>>榊菜吟の画像やプロフィールはこちら

鎌田美礼の子役時代の作品は?

さて、ネットで検索すると「子役」というキーワードが出てきます。

「子役?」と思われた方もいますよね。

実は鎌田美礼さんはスペースクラフトという会社に所属していました。

>>スペースクラフトの公式HPはこちら

現在は所属されていませんが、子役時代に作品に出演されていたとの情報がありました。

その作品が「こうのとりのゆりかご」という2014年に放送されたTVドラマとの話もあるのですが、テレビ放送されたのは2013年なので、確認が取れましたらまた更新したいと思います。

中学校はどこに通っている?

現在、鎌田美礼さんが通われている中学校は「取手市立戸頭中学校在学中」です。

こちらは日本将棋連盟の公式HPに公開されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

>>日本将棋連盟の公式HPはこちら

なお、取手市立戸頭中学校在学中ですが、

という場所になり、とがしら公園に近い場所ですね。

まとめ

今回は女流棋士「鎌田美礼」さんのプロフィールや子役時代の所属事務所、作品などについて紹介しました。

現在は13歳の中学生と非常に若く、今後益々の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク