【フォートナイト】ねこくん!が大麻を使用したのはいつから?なぜ薬物に手を染めたのか?

スポンサーリンク

人気YouTuberのねこくん!こと西川雄大(にしかわゆうだい)容疑者が、本日(2022年4月13日)逮捕されました。

逮捕された理由は「大麻所持(およそ0.5グラム)」の疑いです。

本人も認めており、コカイン所持で逮捕・起訴された際に、所持検査で大麻も発覚したようです。

それではYouTuberねこくん!が大麻を使用したのはいつからなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

【フォートナイト】ねこくん!が大麻を使用したのはいつから?

フォートナイトなどのゲーム実況者として有名な「ねこくん!」ですが、本日の逮捕報道に驚きましたね!

ネットでは

などショックを受けられた方が多かったようです。

実は先ほども紹介しましたが、今回の大麻所持よりも前に、コカインでも逮捕・起訴されており、所持検査のときに大麻所持も判明したようです。

ちなみにですが、初犯で大麻所持して逮捕された場合、

という懲役1年・執行猶予3年程度だそうです。

ただ、ねこくん!はコカインで逮捕・起訴されているので、上記よりも罪は重くなると思われます。

ねこくん!(本名:西川雄大)はまだ21歳という若さですから、いつから薬物を利用していたのでしょうか。

大麻・コカイン使用はいつからなのか?

ねこくん!こと西川雄大容疑者ですが、警察の調べに対して

19歳で上京し、かっこつけたくて大麻を吸った。大麻を吸うと、ぼーっとして下手になるので、ゲーム中は吸わないようにしていた

と自供していることから、東京に上京してから吸い始めた、と言われています。

また

2年半前に歌舞伎町で黒人から買った

つまり、19歳から吸い始めていると思いますので、大麻やコカインに手を出したのは2019年10月頃だと思われます。

また薬物に手を染めた理由として

かっこつけたくて大麻を吸った

と話されています。

まとめ

今回はゲーム実況者として有名な【ねこくん!】が大麻を使用したのはいつからかについてまとめてみました。

フォートナイトでかなり話題のYouTuberでしたから、ショックを受けた方は多かったと思います。

更正して二度と薬物に手を染めずに、また頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク