乃木坂46の5期生がオーディションを受けた理由まとめ!応募はジャニーズと繋がりたいため!?

スポンサーリンク

乃木坂46の5期生オーディションには8万7852人の応募があり、グループアイドル史上最大の人数!!

その中から11人だけが選ばれるため、物凄くハードルが高いオーディションとなっています。

現在(2022年4月1日現在)選ばれた10人のメンバーが発表されていますので、そのメンバーが受けたオーディションの理由をまとめてみました。

※11人目の候補である岡本姫奈さんも加えています。

スポンサーリンク

乃木坂46の5期生がオーディションを受けた理由まとめ!


このような理由があるようです。

もう少し深堀して紹介したいと思います。

岡本姫奈

現在は公式サイトでは未発表となっていますが、

リークされたメンバー画像ではすでに登場しており、おそらく11人目ではないかと思います。

さて、そんな岡本姫奈さんですが、

バレエでの予選敗退後に見つけて惹かれた、時間があった

バレエの予選で敗退したことが乃木坂5期生のオーディションを受けた理由だそうです。

ただ、インスタなどの裏アカウントの方では、

というようにAAAのnissyこと「西島隆弘」さんと付き合いたくて加入したのではないかとの噂もありました。

確かに一般人よりも芸能人になった方が付き合える可能性も高いですもんね。

また岡本姫奈さんはジャニーズが好き(ジャニオタ)との噂もあり、

などのツイートもありました。

ただ、こちらに関しては真偽は不明です。

仮にこの理由でオーディションを受けたとしても、この人数から選ばれるとしたら本当に凄いことですよね!

中西アルノ

加入して即センターになるなど、かなり話題性の高い中西アルノさん。

友達と共に

友達が乃木坂46のオタクらしく、友達と共にオーディションを受けたようです。

ただ、こちらも純粋にオーディションを受けたのかには疑問があり、実は

とあるように、ZOCのオーディションを受けていたとのツイートもありました。

実は中西アルノさんがZOCのオーディションを受けたことは公式YouTubeのドキュメンタリー動画に記録されており、これは事実のようです。

残念ながらZOCのオーディションには落ちたことになりますが、乃木坂46には見事受かっているので、やはり光るものは最初から持っている感じがしますね^^

ただし、ツイッターやtiktokなどの発言が話題になり、現在(2022年4月1日)は活動自粛中。

一ノ瀬美空

5期生2番目に発表された一ノ瀬美空さん。

応募理由は

元々憧れ

という理由だそうです。

これはテレビ番組「乃木坂工事中」で言われており、お見立て会では目標のアイドル像は「松村沙友理」さんと答えられています。

松村沙友理さんは現在人気ユーチューバー「ヒカル」さんとお付き合いされており、話題になりましたよね。

とてもキレイな方で、乃木坂を引っ張っていた実績もアリ、憧れるもの納得ですね^^

とはいえ、実は一ノ瀬美空さんは乃木坂に加入する前から

ライブ配信サービス「ミクチャ」というアプリをされており、フォロワーが15000人以上と有名でした。

ミクチャでは「だぶるちょこ」という名前で友達とされていたようです。

五百城茉央

友達や兄弟から薦められる芸能人は多いですが、

お兄ちゃんからの薦めで乃木坂オーディションを受けました。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1648128563/l50

五百城茉央さんもお兄さんからの薦めでオーディションを受けたようです。

ご本人も嬉しいでしょうが、お兄さんもかなり嬉しいでしょうね。

あと、五百城茉央さんは似ている芸能人・有名人でも盛り上がっており、

  • 清原果耶
  • 大和田南那
  • 川口春奈

さんに似ていると話題です。

かわいいですし、確かに似ていますよね^^

奥田いろは

2006年にベネッセ「たまひよ Shop」にてモデルデビューされており、その他数多くのドラマなどにも出演されている奥田いろはさん。

乃木坂5期生の応募には

ラストチャンス

との理由だそうです。

ただ、ラストチャンスというにはまだ16歳ですし、さらに今現在もドラマやモデルとしても活躍されているので、ラストチャンスというのは疑問ですが、並々ならぬ決意で応募されたことは間違いないと思います。

見事合格され、今後はアイドル活動にも注目ですね^^

菅原咲月

乃木坂5期生3人目で発表された「菅原咲月」さん。

やらぬ後悔よりやる後悔

と覚悟を決めてオーディションに応募されています。

ただ、菅原咲月さんが乃木坂46のオーディションに応募した理由で気になったのが、

とあるように、ジャニーズと繋がりたくて応募したとの噂もありました。

ここにあるアカウントでは

ジャニーズと繋がりたくてノリで乃木坂5期オーディション受けたら受かっちゃったww

繋がるの楽しみ

バレたら炎上ww

と発言されております・・・

ジャニヲタが・・・という気持ちもありますが、ジャニーズはカッコいいしモテますからね。

憧れるのも理解できますよね。

ただ、このアカウントが菅原咲月さんのものかどうかは分かりませんので、事実かどうかは不明。

他にも知人や友達のリークなどの話もありますが、本当に友達なのかもネットでは判断できないので、真偽はわかりません。

また、似ている芸能人として

  • 柏木由紀
  • 寺田蘭世
  • 金村美玖

などのツイートもありました。

井上和(いのうえなぎ)

読み方が少し難しい井上和(いのうえなぎ)さん。

日本とイタリアのハーフとの噂もありますが、とてもかわいいですし、弓道をされていたので、姿勢とかも凄くきれいですよね。

過去にはアミューズの子役をされていた経験がありますが、モデルではない模様。

さて、井上和さんがオーディションの応募理由は

直感

だそうです!

この直感ってとても大事で、こういう時に動いたことって人生が大きく変わる転換期とか多いですよね。

見事合格され、今後の活躍に期待ですね。

まとめ

今回は乃木坂46の5期生がオーディションを受けた理由についてまとめてみました。

噂ではジャニーズと繋がるために応募した子もいれば、並々ならぬ決意で募集した子がいるなど、応募理由は様々です。

ただ、今回の5期生ではほとんどがセミプロやモデルなどの方が多く、相当レベルが高いなと個人的に思いました。

現在では10人目までメンバーが公表されましたが、最後の1人がまだなので、次の発表も楽しみですね!

これからの5期生の活躍に注目ですね^^

スポンサーリンク