M-1グランプリ2019に初めて決勝戦に勝ち残った「ぺこぱ」ですが、3回戦で見せたネタはホスト?のような感じでネタを披露しています。
ファイナルではタクシー運転手ネタの漫才も面白かったですが、ミルクボーイやかまいたちが強すぎましたが、きっちりと決勝進出!
今まで色んな四苦八苦をされて、ここまで来ているので、応援したくなりますね♪
さて、今回はぺこぱがM-1グランプリ2019で面白いのか、面白くないのかの世間の評価を調べてみました。
2008年に結成された中堅の漫才師【ぺこぱ】
ラフボックスなので比較的自由な感じでネタをやる中、ゴリゴリに仕上げた漫才を披露したぺこぱ。
松陰寺さんいわく「この2週間は最高に幸せだった。死ぬまでこの2週間が続いてほしい」とのこと。
明日爆ハマりして、人生変わってほしいですね。 pic.twitter.com/ezMPURIqpS— つた (@tutatonn) 2019年12月21日
全国区の知名度ではなく、本人もコメントで「全国の人に知ってもらえるチャンス」と語っています。
そんなぺこぱの漫才ネタですが、
ぺこぱ面白くないけど好きだわ
— ジム・Curry (@azupondo) 2018年12月31日
昨年のおもしろ荘で売れるだろうなあと思ってたら意外と露出が少なかったので今夜こそ頑張ってほしいぺこぱ
— 01 (@Rb_00_) 2019年12月22日
ぺこぱ頑張ったなぁすごいなぁ
— まーがれっと (@d_margaret_0922) 2019年12月22日
ぺこぱ最強!!!ぺこぱ最強!!!泣きそうになった
— TMK(かくせい) (@mamibotti) 2019年12月22日
面白くないとの声もありましたが、「頑張って!」「応援してる」という優しい声が目立っていました。
M-1で披露した漫才ネタ
ファイナルでは「タクシー運転手」のネタを披露しました。
独特すぎて面白かったですが、それが上手くハマッた形でしたね♪
M-1の3回戦でペコパが披露したネタは「お年寄り」のネタでした。
超高齢化が指摘される日本なので、案外将来ありそうで怖いですよね。
お年寄りがお年寄りに席を譲ったり、ドアに顔が挟まれたりと、上手くパロディ化していて面白かったです。
過去の大会結果
2015年:2回戦敗退
2016年:3回戦敗退
2017年:2回戦敗退
2018年:準々決勝敗退
このような結果となっており、今回は決勝で活躍して全国区になって欲しいですね♪
まとめ
M-1グランプリ2019では、面白い・面白くないとの評価よりも、頑張って有名になって欲しいとの声が多く、ファンに愛されたコンビなんだと思いました。
決勝まで進んでいるということは、実力は認められているので、あとは結果だけですね。
M-1で優勝すれば一気に全国区になれるので、ここは大チャンス!
ちょっと変わった突っ込みに目がいきますし、決勝ではかなり知名度が上がるのではないかと思います。
ぺこぱの結果はどうなのか、楽しみですね!
コメント