オズワルドの先輩ネタはつまらない?M1グランプリ2019

広告
スポンサーリンク

オズワルドは2年連続3回戦で敗退と悔しい思いをしてきましたが、M1グランプリ2019年で初めて決勝戦までコマを進めることができました。

オズワルドといえばすご~く緩い雰囲気の漫才をされることで有名ですが、今回もやはり緩い感じからヒートアップしていきましたね。

ファイナルで持ってきたネタは先輩ネタでしたが、ミルクボーイの後というのも大きく、残念ながら敗退となってしまいました。

さて、そんなオズワルドですが、M1ネタがつまらないのか、世間の評価を調べてみました。

スポンサーリンク

オズワルドの先輩ネタはつまらない?M1グランプリ2019

オズワルドのM1ネタを調べてみましたが、世間の評価は

など、ここでは全てを載せることはできませんが、つまらないとの声よりも面白いとの声が多かったです。

オズワルドのM-1ネタ

M-1グランプリ2019の決勝戦では「先輩ネタ」を披露しました。

先輩と接するときの対応など、面白おかしくかったですよね。

ただ、個人的には3回戦で披露した「想像の子供」ネタの方がスキです。

いきなり4歳になる息子がいると披露し、詳しく聞いていくと想像の子供を育てているらしく、頭がおかしいと本人も思っている。

その子供を相方に預かってもらって・・・という展開で世界観を披露しています。

想像に子供に相方の名前をつけているとか、面白いですよね。

こちらの漫才ネタはギャオで見る事ができますが、期間があるのでお早めに。

スポンサーリンク

過去の大会結果

2015年:3回戦敗退
2016年:1回戦敗退
2017年:3回戦敗退
2018年:3回戦敗退

と、ここ5年間で3回戦敗退が3回あり、あと一歩のところまで手が届きませんでしたが、今回はファイナルまで勝ち進んでいるので、何位になるのか注目です。

オズワルドの先輩ネタはつまらない?M1グランプリ2019まとめ

オズワルドの漫才ネタは最初はゆるい感じで始まるので、いきなりエンジン全開のトークが好きな方にはつまらないという印象を受けるかもしれません。

ですが、徐々にヒートアップしていき、最終的には彼らの世界観に引き込まれるので、面白いコンビだと思います。

あと、結成してまだ5年目なので、お笑いの世界だと若手になります。

ファイナルでは敗退となりましたが、今後の活躍にも期待ですね♪

スポンサーリンク