ヒカルが100万かけ目元のクマを取ったクリニックはどこ?ツイキャス2022年3月9日

スポンサーリンク

人気You Tuberのヒカルさんが、過去に目元のクマを取ったのは有名な話ですよね。

2022年3月9日の自身のツイキャスでも目元のクマを取った話が出ており、視聴者からどこのクリニックだったのか質問されていました。

ただ、責任が取れないとのことで目元のクマを取ったクリニック・医療機関は伏せられたままでした。

そこで今回はヒカルさんが目元のクマを取ったクリニックはどこなのかについてまとめてみました。

スポンサーリンク

ヒカルが100万かけ目元のクマを取ったクリニックはどこ?

ヒカルさんの過去動画でクマ切開脂肪摘出をされたのは話題になりましたよね。

ツイキャスで話されていた目のクマ取りはこの動画の手術だと思います。

ツイキャスではどこのクリニックかは名前は言えないと言われていましたが、動画では池袋と書かれた看板があったので、池袋の美容クリニックだと思います。

実際にクリニックから出てくるヒカルさんが撮影されていますので。

ヒカルがツイキャスでクリニックの名前を言わなかった理由

これは先ほども書きましたが、「責任が取れない」からです。

顔を手術するということは、メリットだけではなくリスクも伴いますから、万が一失敗した場合責任を取ることができません。

なので、クリニックの名前を出さなかったというヒカルさんは、やはり素敵な方ですよね^^

クマ切開脂肪摘出と脱脂手術

ヒカルさんが行った手術は「クマ切開脂肪摘出と脱脂手術」です。

かかった費用は100万円と、かなり高額ですよね。

実際にはもう少し安くなったと思いますが、ヒカルさんは怖かったから2段階の麻酔をしたようです。

通常は動脈注射だけなのですが、その前に笑気麻酔をされたと話されており、それが15~20万かかったと話されていました。

クリニックの選び方をヒカルが暴露!

ただし、ツイキャス内ではヒカルさん独自のクリニックの選び方を紹介していました。

  1. 自分がキレイ・カッコいいと思っている方の紹介
  2. 検索で調べたときに一番上にあるところ

の2つを紹介されていました。

自分がキレイ・かっこいいと思われている方と繋がれていれば紹介してくれるかも知れませんが、現実難しいですよね。

ヒカルさんは自分でネットで検索して上位にあるクリニックを選んだと話されていました。

その理由は「広告費を払えるほど儲かっているため、まともなところなのかな。最低限のクオリティはいくんじゃないか」と話されていました。

もちろん、あくまでもヒカルさん個人の考えであり、クリニックの選び方は難しいと再度言われていましたので、ファンの方にクリニックを言わなかったのは納得ですね。

まとめ

今回はツイキャスで目のクマ取りについて話されていたヒカルさんのクリニックはどこなのかについてまとめてみました。

「責任が取れないから紹介できない」というのは、責任感があって素敵ですよね。

また、ツイキャスを見てもらえばわかりますが、本当に肌がキレイで、めちゃくちゃかっこよくなってました!

もやはアイドルですね!

ヒカルさんの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク