dアニメストアのパソコン解約方法!複雑すぎてわかりにくい!

スポンサーリンク

最近はいろんなVODがありますので、空いた隙間時間とか楽しめますよね。

中でもdアニメストアはアニメが凄く充実しているのが魅力!

ですが、最近見てないし解約しよう!・・・と思ってみたものの、なぜか解約方法が複雑でわかりにくいんですよね!!

今回はパソコンで視聴しているdアニメストアの解約方法(2022年1月3日現在)について紹介します。

スポンサーリンク

dアニメストアのパソコン解約方法!複雑すぎてわかりにくい!

今回はパソコン版でのdアニメストア解約方法となりますが、スマホやiPhoneでも見てみましたが、流れは基本的に同じですので、安心してくださいね^^

まず、dアニメストアを開いて最初の画面が出てきますが、

これをずっと下にスクロールします。

下にスクロールしていくと

が出てくるので、ここにある解約を押してください。

解約を押すと引きとどまるようにするページが出てきますが、

そのまま下にスクロールしてください。

その後、アンケートなどがありますが、企業の利便性などの向上のためにも、解約理由を書いてあげるといいかなって思います。

で、アンケートの下に解約ボタンがあるので、「解約する」ボタンをクリックします。

これで解約終了、お疲れ様でした・・・といいたいところですが、ここからまだ続きがあります!

最近どこもそうなんですが、解約するのが複雑になりすぎてとても面倒なんですよね。

企業にはこのあたりをまず改善して欲しいところです、、、

さて、この解約ボタンを押したあと、「My docomo」というページに移行します。

パソコンの場合、「ご契約内容」という項目が画面上にあるので、そこをクリックしてください。

※スマホ・iPhoneの場合は勝手に解約ページに行きますので、注意事項を読んでチェックを入れれば解約となります。

ご契約内容をクリックすると

という画面になりますので、現在契約中の主なサービスというところにあるdアニメストアの横にある「解約する」を押します。

するとDアニメストアの手続きページに飛びますので、現在の加入状況が「ご契約中」となっているので、この下の手続き内容確認の「dアニメストアを解約する」にチェックを入れます。

その後、注意事項に「dアニメストア 注意事項に同意する」とあるのですが、dアニメストアの注意事項を読まないとチェックできないシステムとなっています。

なので、リンクをクリックしてしっかりと読んで閉じた後、「dアニメストア 注意事項に同意する」にチェックを入れます。

その後、解約画面がクリックできるようになるので、やっと解約することができます。

手順が結構多くて解約するのがとても面倒ですが、これで晴れて終了です。

まとめ

dアニメストアの解約方法は結構面倒ですが、手順どおりしていただければおそらく解約できたのではないかと思います。

色んなサイトもそうなのですが、最近は退会手続きがとても複雑なところが増えて、解約の手順がちんぷんかんぷんになっちゃいますよね。

なので、企業にはもう少し簡単にしてもらえたら嬉しいんですが、、、

スポンサーリンク