ツイッターの#pontalkってなに?

スポンサーリンク

ツイッターのトレンドなどでよく見かける#pontalk。

けど、これがなになのかわからないですよね・・・

今回はツイッターの#pontalkについて紹介します。

スポンサーリンク

ツイッターの#pontalkってなに?

欅坂46(現在は櫻坂46)が運営している公式アプリ「櫻坂46のメッセージ(有料あり)」があるのですが、好きな推しを選ぶことでそのメンバーから画像やメッセージなどが送られてくるサービスがあります。

ファンにはたまりませんね^^

このメッセージを購読しているファンの方が、ツイッターで呟く際に使われるハッシュタグとなっています。

このような感じで使われています。

このハッシュタグですが、#pontalkは櫻坂46「小林由依(ゆいぽん)」さんに対してのハッシュタグとなっています。

もちろん、他の櫻坂メンバーそれぞれにハッシュタグがあり、

#inoritalk 井上梨名
#honotalk 田村保乃
#rikotalk 松平璃子
#tentalk 山﨑天
#nijitalk 石森虹花
#minamitalk 小池美波
#yuukatalk 菅井友香
#hikarutalk 森田ひかる
#shioritalk 佐藤詩織
#rikotalk 松平璃子
#risatalk 渡邉理佐
#rikatalk 渡辺梨加
#akanetalk 守屋茜
#mizutalk 土生瑞穂

などなど、メンバーそれぞれにハッシュタグがあります。

なので、タイムラインやトレンドで見かけたら、櫻坂46のメッセージから櫻坂46のメンバーがファンの方に画像や動画・メッセージを送ったタイミングなのかもしれませんね^^

まとめ

ツイッターでトレンド入りしていた「#pontalk」は、櫻坂46の小林由依さんに向けて、ファンの方が感想したツイートでした。

それにしても、推しからメッセージや画像・動画とか送られてきたら、、、もうハッピーですね!!

これからも小林由依さんをはじめ、櫻坂46の活躍に注目です!

スポンサーリンク