髭脱毛して後悔する人の理由とは!?体験者ブログ

スポンサーリンク

髭脱毛で後悔される方もいますが、結論から話すと「ほぼいない」です。

僕の周りで受けた友達に聞いても「してよかった」という人しかいないし、僕自身も現在髭脱毛中ですが、やってよかったと思ってます。

今回はひげ脱毛で後悔される人の理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

髭脱毛して後悔する人の理由とは!?体験者ブログ

ツイッターやYouTube・掲示板とか調べてみると、髭脱毛で後悔している人は

  • 効果がない
  • お金が高い
  • つるつるにしなければよかった

このような理由が多かったです。

ひげ脱毛で効果がなかった

1つ目のひげ脱毛で効果が実感できなかったという意見ですが、これは選んだ種類(医療・エステ)か、機械が問題、または回数が原因だと思います。

医療脱毛とエステ脱毛

まずひげ脱毛で医療かエステで悩まれるのですが、基本的にはエステは効果が弱いです。

医療ではないのでパワーに制限があるため、脱毛するにはかなりの回数をこなす必要があります。

一方、医療脱毛は回数は少ないですが、ツルツルを目指すのであれば2年はかかると思うので、数回レベルだと効果を実感できない人もいます。

脱毛する機械が問題

医療脱毛でもYouTuberがアップされている動画が参考になりますが、医療脱毛にはいくつかの機械があって、

  • 熱破壊式ヤグレーザー脱毛器
  • 蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器
  • 熱破壊式ダイオードレーザー

が一般的です。

最近では他にもいくつかの機械がありますが、使われる機会は上記がほとんどだと思います。

さて、これは個人的な話となりますが、ひげ脱毛を考えられているならヤグレーザーがおすすめです!

というのも、メディオスターなどの機械は効果を実感できない方もいるのと、僕の友達も10回近く受けて何か変わった?と思うくらい効果が薄かった友達もいます。

ちなみに僕自身はヤグレーザーを受けてます。

施術してもらった方に話を聞いても、「ひげの脱毛はヤグレーザーをおすすめします」と言われたので、痛いですが、効果が高いのかなと。

なので、効果がなくて後悔したのであれば、ヤグレーザーをおすすめします。

施術回数

最後に考えられるのは、この施術回数です。

僕もひげ脱毛に通っていますが、1回目では正直効果を実感できませんでした。

施術してひげが抜け落ちても、1ヶ月後にはまたひげが沢山生えてくるので、、、

ですが、回数を重ねることで量が減ってきますので、早ければ3回目くらいから実感できるようになると思います。

ただし、使われる機械でも異なりますし、エステ脱毛だと回数をこなす必要がありますので、長めに考える必要があると思います。

医療・エステ脱毛は高い

口コミとかでもちょいちょい話しは出てきますが、正直、僕も高いと思います!

実際にひげ脱毛でも値段が全く異なるので、どこを選ぶのかがとても大事になってきます。

同じ施術でも10万以上変わることもあるので、あとから金額で後悔されるのはありますね。

スポンサーリンク

ツルツル(髭が生えない状態)にしたことの後悔

元々どの状態までしたかったかによりますが、脱毛される方の多くはツルツルを目指されるのではないかと思います。

僕は一応ツルツルを目指してる最中。

で、なぜこのツルツルの状態に後悔しているのかと言うと、髭があると大人というか、ワイルドやダンディさを出すことができるのですが、ツルツルだと幼さがでるんですよね。

女性にウケるのは肌のきれいなツルツルだと思われがちですが、ある程度髭がある方が男らしさを出せたりするんですよね。

ですが、一度ツルツルにしてしまうとひげが生えてこなくなるので、「ひげを生やしたい!」と思ったときには・・・

なので最初にどうしたいのかを決める必要があります。

今はデザイン髭もありますし、脱毛5回程度であればツルツル(ほとんどの方は)にはならないので、そこで止めれば以前よりもひげは薄くなりますが、まだひげは残りますので、あとから後悔することもないと思います。

まとめ

髭脱毛して後悔する人の理由について、今回は脱毛体験中の僕が調べてみました。

ただ冒頭でもお話しましたが、脱毛して後悔している人は少なくとも僕の周りでは見た事はないし、ネットでも少数派だと思います。

ですが、将来ひげが・・・と後悔しそうな方はデザイン髭・5回程度に収めるなどすると、後悔する事はないと思います。

スポンサーリンク