ツイッターの画像を送信できない!エラー解決方法

スポンサーリンク

昼ごろまでツイッターの画像送信ができたのに、夕方くらいから画像を添付して送信すると表示されない問題が発生しているようです。

実は僕も同じように悩まされており、しばらく時間が経ってから再度挑戦しても結局「送信できません」というエラーが表示されてしまって。

ただ、実はこの問題はアンドロイドのみだそうで、今回は僕がエラー解決した方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ツイッターの画像を送信できない!エラー解決方法

何度も送信エラーが出て送信できない場合、ツイッターが最新版に更新されていない場合があります。

僕の場合、Playストアからツイッターを検索して更新すると、すぐに解決することができました。

現在更新すると解決される方が多いようなので、もしツイッターが最新版ではない場合、更新してみてください。

まとめ

現在ツイッターで画像付き送信をするとエラーが出る方が多く報告されており、アンドロイド端末のみのようです。

iPhoneではパッと見た限り報告されていないので。

今回のエラーの原因はよくわかっていませんが、ツイッターを最新版にすると解決されることが多いようです。

僕もこれで解決しました。

おそらくこれで解決できると思いますが、もし解決されない場合はツイッター側が何かしらの更新などをすると思いますので、少し様子見が必要かもしれません。

スポンサーリンク