RADWIMPS「TWILIGHT」のアイスってどういう意味!?

スポンサーリンク

本日(2021年7月23日)より「TWILIGHT」が配信されました。

ただ、この配信された曲の中で「アイス」という言葉が注目されています。

今回はRADWIMPS「TWILIGHT」のアイスの意味を考察してみました。

スポンサーリンク

RADWIMPS「TWILIGHT」のアイスってどういう意味!?

アップされてから多くの方が気になっているのが、歌詞に出てくる「アイス」という文字。

歌詞を見ずに聞いていると「愛す」なのですが、歌詞を見ていると書かれているのがカタカナなんですよね。

なので意味は???と疑問が出てくるですよね。

そこでRADWIMPSの「TWILIGHT」の歌詞を見てみると、アイスの前後に「甘くない」「不味そう」という言葉があるので、食べ物のアイスにかけているのかな・・・と思いました。

他にもネットの考察も入れて考えてみると、いろんな考え方があり、中でも

・i scream(アイスクリーム)

というのがありました。

「叫ぶ」という意味ですが、なるほど。

ただ、歌詞を見るとアイス(氷菓子)の方が意味合いが合うかなと思ったので、僕の考察は「アイス」だと思います。

まとめ

RADWIMPSの最新曲「TWILIGHT」ですが、すでに話題になるほど人気です。

曲もすごくいいですが、今回のように急にカタカナの「アイス」が入るなど、その作り方も上手いなと思いました。

僕はサウンドが凄く好きで、何度も聞きなおそうと思います。

スポンサーリンク