ひげ脱毛は何回通えば効果が実感できるのか?3回・・・絶対無理!

朝の髭剃りに毎日毎日時間をかけるのって、本当に面倒ですよね!!

僕は朝剃って昼過ぎにはもうジョリジョリしているので、夜に人と会う時は毎回剃りなおしです。

おかげで肌はボロボロに・・・

さて、よくYou Tubeの広告でひげ脱毛の紹介がされていますが、もうね、嘘ばっかりです!!

1回だけで効果なんてあるわけがない!!

今回は実体験からひげ脱毛は何回通えば効果が実感できるのかについて、書いていきたいと思います。

※ひげが濃い人対象

▼ひげの無い清潔感のある肌へ▼
>>髭脱毛【メンズリゼ】はこちら

ひげ脱毛は何回通えば効果が実感できるのか?3回・・・絶対無理!

結論から話しますが、ひげ脱毛で効果を実感するには3回では絶対に無理です!!

※ツルツルとか数日に1回のひげ剃りの場合

まず、ひげが濃い人の場合、脱毛した1ヶ月後くらいまではひげがあまり生えてこず、数日に1回とかでもいける期間があります。

ですが、脱毛後2ヶ月とかはね、、、ほぼ元のひげ状態くらいに戻ってます!!!

首周りはひげが細くなっているのはわかるのですが、まだまだ生えるし、ジョリジョリです。

鼻下や口周り・顎・頬とか、まだまだ全然濃いし、青髭も目立ちます。

大体3回目くらいの脱毛で、少し効果が実感できますが、正直、まだまだ回数が足りません。

元々薄い人であれば1回目でも効果は実感できるかもしれませんが。

>>メンズリゼ1回目のひげ脱毛体験談

ひげ脱毛は最低10回は必要!

あくまでもツルツルを目指す、またはほぼ生えてこない状態を目指すのであれば、最低限がこのレベルだと思います。

なぜ最低10回は必要なのかですが、顔全体に出ているひげは全体の2割から3割だそうで、その他はまだ埋もれている状態。

青髭がその状態

サトル

つまり、全体の2割で考えると、最低5回は必要になるのは分かっていただけると思います。

この2割のひげが顔に出ている状態で脱毛すると、見えているひげは全て脱毛でき、、、るわけではないんです。

薄いひげや勢いの無いひげには効果が薄く、残ったものはまた次の周期で出てくるので、1発で顔表面に出ているひげを全て消すことは不可能なんですね。

それを何度も繰り返してようやくツルツルに。

僕の友達にひげが濃くて悩んでいた子がいたのですが、ひげ脱毛に10回行ってもまだまだひげが生えていました。

20回くらい行ってやっとツルツルに近い状態になりましたが、それくらい時間と根気が必要です。

※友達も僕もヤグレーザー

ひげがそこまで濃くなければ、3回コースや5回コースでも問題ないと思いますが、僕のようにひげが濃い場合は、正直、10回以上は覚悟する必要があるので、10回以降は無料とかそういうクリニックなどに行くことをおすすめします。

ちなみに、ゴリラクリニックはひげ脱毛完了コース(6回)に申し込めば、7回目以降は追加100円とお得なので、濃い人にはおすすめ!

ツルツルを目指すのであれば10回は最低必要だと思いますので、10回以上かかりそうだと思う方は安心です。

ただし、条件があるので、しっかりと確認してくださいね。

値段に惑わされる表記の仕方に苦言

よくYou Tubeなどで月々3000円~みたいな表記を見ますが、実際にはローンを組んでこの値段ということなので、値段の書き方に違和感を覚えます。

例えばですが、僕が行っているメンズリゼですが、5回のコースで総額は10万円ちょっと。

これを月3000円で支払っていくと、約36回払いということになり、3年にわたって払う必要があります。

なので、月々3000円~というはローンの話であって、この値段で毎月脱毛ができるわけではないことに注意が必要です。

▼ひげ脱毛で女性ウケするお肌へ▼
>>髭脱毛【メンズリゼ】はこちら

まとめ

毎日剃っても剃っても出てくるひげ。

肌はあれるし、青髭は女子ウケ悪いしで、さっさと無くしたいですよね。

僕もそう思って脱毛を始めましたが、めっちゃ時間がかかります!

最低1年は覚悟する必要があるので、脱毛を考えるのであれば1日も早い方がいいです。

今回は「ひげ脱毛は何回通えば効果が実感できるのか?」について書いていきましたが、本当に3回とかではまだまだなので、この回数で終わる方は相当ひげが薄い人となります。

とはいえ、僕はひげ脱毛してよかったと思いますし、今後ひげ脱毛を考えられている方は、最低10回は必要であることを頭に入れておいて、クリニックとかを選んでいただければと思います。

メンズ髭の医療脱毛1回目!メンズリゼ 【メンズリゼ】ひげ脱毛2回目の施術結果と痛みについて 【メンズリゼ】ひげ脱毛2回目の施術結果と痛みについて