メンズ髭の医療脱毛1回目!メンズリゼ

スポンサーリンク

男性なら、毎日の髭剃り、、、超めんどくさいですよね!

僕も髭が濃い方で、朝頑張って剃っても夕方にはチクチクジョリジョリとした髭が・・・

しかも青髭が目立って嫌なんですよね。。。

そこで今回は思い切って髭の医療脱毛に行ってきた感想を紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

メンズの髭脱毛にビビる

ユーチューブやブログ・口コミサイトなどを見るとほとんどの方が「痛い!」と言ってますよね。

そのコメントなどを見て躊躇していたため、今回もかなり迷ったんです。

だって、怖いんですもん!

ただ、とりあえず初回はカウンセリング無料と言うことで、思い切って言ってみました。

気になる質問を先生に聞いてみたのですが、痛くて1回目で辞める人もいるとのことで、超ビビる・・・

とはいえ、毎日毎日ひげを剃るのは面倒だし、僕は肌が弱いので、髭を剃ると血が出たり痛みが出ることも多いんです。

ヘルペスも年に1度はできるので、この際、思い切って髭脱毛することを決意しました!

メンズ髭脱毛の事前準備

医療脱毛ですが、人気なのはゴリラクリニックとメンズリゼだと思います。

最初はゴリラクリニックも考えたのですが、5回のコースだとメンズリゼの方が安いです。

ただし、10回目以上するならゴリラクリニックの方が安くなりますので、何回くらいするか相談してみてください。

※ゴリラクリニックの10回目以上100円は条件アリ

で、さっそく髭脱毛1回目の日がやってきました!

なにぶんはじめてのことなので、どうするべきか色んなサイトを見て勉強しました。

ただ、中でも気になったのが「前日までに髭を剃る」ということ。

僕の場合、前日に髭を剃ると朝にはジョリジョリが出ているので、結局再度剃る必要があります。

なので、僕は髭脱毛4時間前に髭を剃り、メンズリゼに行きました。

髭脱毛は痛い!

ひげの脱毛は痛いということで、麻酔クリーム(3,300円)を購入し使います。

この麻酔クリームは効果が出るまでに時間がかかるため、脱毛1時間前にメンズリゼに行って塗ります。

痛いといわれているのは、鼻下・口下・フェイスラインが特に痛いといわれているので、ガッツリとそこに塗ります。

他の箇所も薄く延ばして使います。

1時間後、名前がよばれて緊張しながら部屋へ。

機械は最強のヤグレーザー!!

軽い説明を受け、光が出ることから目に黒い眼鏡のようなものをつけられ、いざ開始!!

ぴぴ、ぴぴ、ぴぴ・・・(響き渡るレーザー音)

ぐぼmとばくじぶえkぁぁぁl

痛い、めっちゃ痛い!!

よく太いゴムでパチンとされた痛みと言いますが、それよりも痛いです!!

どういえばいいのか難しいですが、軽く針を刺してそこに電流を流しているような、そんな感じです。

中でもよく言われる「鼻下」「口下」「フェイスライン」は・・・めっちゃ痛かったです!!

鼻下をしているとき、勝手に目から涙がでましたからね笑

とはいえ、我慢できないような痛さでもないですし、施術自体は10分くらいで終わるので問題ない感じです。

施術が終わると顔を拭いていただき、髭脱毛した箇所にステロイド軟膏を万遍に塗っていただき、終了。

スポンサーリンク

髭脱毛の施術後に渡されるステロイド軟膏

施術後は赤くなったり、炎症が起きることがあるそうで、そのときはステロイド軟膏を塗ってくださいと言われます。

何もなければ塗らなくていいので、様子を見てという感じですね。

僕の場合、特に赤くもならず、炎症も起きなかったのでステロイド軟膏は使っていません。

ちなみに貰ったステロイドは「ロコイドクリーム」です。

ひげ脱毛後のアフターケア

脱毛後のアフターケアもなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、何てこと無いです。

毎日洗顔後に化粧水をして保湿すればOK!!

化粧水自体は何でもいいようなので、僕はドンキホーテに売っているハトムギの化粧水を使いました。

ただ、ユーチューブなどを見てるとニベアの青缶が多い感じですね。

これだけでひげ脱毛後のアフターケアはOKなので、難しいことはなにもありません。

ひげ脱毛後のどろぼうひげ

ひげ脱毛後の数日はひげを剃ることができません。

できない・・・というか、髭が浮いてる!?ような感じになり、刃が髭に当たらない感じです。

この期間がよく言われる「どろぼうひげ」の期間で、大体1週間くらい続く方もいるようです。

僕の場合、4日後にはひげを剃ることができたのですが、本当に髭が太く濃く見え、大丈夫かなと心配になりました。

その後は髭が薄くなり、髭自体が柔らかくなります。

ひげ脱毛後2週間

ひげ脱毛後、約2週間ほどで髭がポロポロと抜けます。

早い方だと数日とかもあるようですが、僕は2週間後くらいに抜け始めました。

軽く引っ張っても抜けるし、髭剃りで軽く擦る程度でも抜けます。

この期間は髭が薄くなり、「1回でも効果があった!」と思える期間です。

ひげ脱毛6週間後

この辺りになると以前のように硬くてしっかりした髭が生えそろい始めます。

髭を剃っても夕方にはジョリジョリが戻り、再度剃る日も・・・

ただ、全体的に見ると以前よりはほんの少し髭は薄くなり、中でもアゴ下は薄くなったかなと思います。

1回目の施術だとまだまだひげは濃いので、やはり1回目だけでは効果は薄そうです。

まとめ

今回、初めてメンズのひげ脱毛をしましたが、とにかくめっちゃ痛かったです!!

1回目と2回目は特に痛いと医師が言っていたので、次も麻酔クリームは使用したいと思います。

ただ、上記でも書きましたが、耐えられないほど痛いわけでもなく、時間にすると10分くらいなので、あっと言う間に終わるので、何とかなるかなと。

面倒な朝の髭剃りや目立つ青髭も、髭脱毛すると楽になるので、すっごい快適になる!はず、、、1回目なので、断言できませんが笑

>>【メンズリゼ】2回目のひげ脱毛はこちら

スポンサーリンク