ユニクロ「ジルサンダ-(+J)」をメルカリではなく実店舗で買える!?

スポンサーリンク

2020年11月13日にユニクロから販売されたジルサンダーコラボ。

一部の店舗では蜜・蜜・蜜!の超蜜状態がテレビやツイッターで報じられ、かなり話題になっていましたよね。

さて、このジルサンダー(+J)のコラボですが、メルカリでは定価よりも2万円以上も高く販売している商品も目立ち、転売ヤーがかなり購入している印象です。

今回はメルカリではなく、実店舗で購入できるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

ユニクロ「ジルサンダ-(+J)」をメルカリではなく実店舗で買える!?

まず、僕も実はユニクロとジルサンダーのコラボ商品が欲しく、仕事終わりにお店に行ったのですが、欲しいもの(カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコート)は全てのサイズがなくなっていました。

店員さんに「次回の入荷予定とかありますか?」と聞いたところ、「アウターに関しては次回はないと思います」と言われました。

ところが、ツイッターなどを見ていると、「次の日に少し入荷されていた」との話があり、どうやら在庫なのか小売しているのかは分かりませんが、販売されているようです。

実際に2020年11月18日現在に仕事帰りにユニクロに行ってみたのですが、確かにジルサンダーの商品が置いてありました。

ただし、言い方が失礼かもしれませんが、メルカリでも売れない人気の無いカラーだったり、スーピマコットンオーバーサイズシャツ・スーピマコットンモックネックT・ウールブレンドイージーパンツなどは置いてました。

また、ウールブレンドジャケットなども普通に販売されており、ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカは人気のカラーはありませんでしたが、ワインやダークグリーンはかなり残ってました。

なので、WEBでは品切れになっている商品も朝一などに店頭に行くと販売されている可能性もあるので、運や根気は要りますが実店舗でも買える可能性があります。

女性用に関してはカシミヤブレンドチェスターコートは普通に店頭に並んでおり、男性用の商品が品薄・品切れのイメージです。

田舎のユニクロでは普通にジルサンダーコラボが買える!?

さて、都会では大人気のユニクロ×ジルサンダーのコラボですが、田舎では並ばずに普通に買えるところもあるようです。

例えばですが、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが

と動画で紹介しているように、田舎だと都会のような反応ではないところもあり、ゆっくり試着しながら購入することもできるようです。

もちろん、全ての店舗が・・・とは言えませんが、やはり都会での人気が凄いようです。

スポンサーリンク

まとめ

ツイッターでも人気の声が高かったカシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコート・ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ(ブラック・ダークグレイ)・ウールテーラードジャケットなどはなく、購入したかった方は販売された朝一で買いに行くのが一番確実性が高かったです。

ただし、販売されたのは13日の金曜日なので、多くの方は仕事で朝は買いに行くことができなかったと思います。

ウェブは全く繋がらないし、繋がったら売り切れてるし・・・さすがに今回の販売方法には疑問が付きまといます。

その結果、転売目的で購入された方も多く、メルカリやヤフオク・ラクマでも転売の嵐ですからね!!

商品説明でみんな「サイズが合わなかった」などの書き込みをしていますが、価格が5000円から1万円以上上乗せしていますから、転売目的としか思えません。

欲しい人に回らず、転売で荒稼ぎされる方が儲かる。

僕は転売が悪いは思いませんが、さすがに今回のメルカリなどを見ると、欲しい人がほとんど買えなかった現状に、やりすぎたと思いました。

スポンサーリンク