「ひぐらしのなく頃にリメイク」の放送はいつ?Netflix・Huluでも見れるのか?

スポンサーリンク

とても楽しみな情報が入ってきましたね!

「ひぐらしのなく頃に」が、10月よりテレビアニメ開始で盛り上がっています。

今回は「ひぐらしのなく頃に」の放送(時間)はいつで、Netflix・Huluでも見れるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

「ひぐらしのなく頃にリメイク」の放送はいつ?時間帯とチャンネル

ひぐらしのなく頃にのテレビアニメは、10月よりスタートしますが、テレビ局によって放送時間や時間帯がことなります。

また、1~13話・14話以降は時間帯が変わるようなので注意が必要!

ひぐらしのなく頃に1~13話の時間帯とテレビ局

テレビ局 放送開始(1~13話) 放送時間
TOKYO MX 10月1日 23時30分~
BS11 10月1日 23時30分~
サンテレビ 10月1日 24時30分~

ひぐらしのなく頃に14話以降の時間帯とテレビ局

テレビ局 放送開始(14話以降) 放送時間
TOKYO MX 2021年1月7日 24時30分~
BS11 2021年1月7日 24時30分~
サンテレビ 2021年1月7日 25時30分~

このように1~13話と14話以降では、時間が1時間ずれるようです。

その他のテレビ局は現在のところ放送予定はありません。

ひぐらしのなく頃にはNetflix・Huluでも見れるのか?

自宅にテレビが無い方や放送地域に住まれていない方は、テレビで見るのは無理ですよね。

そこでNetflix・Huluでも見れるのか気になると思います。

現在伝えられている情報では、Netflix・Huluでは見ることができません。

現状で分かっていることは、「dアニメストア」「ひかりTV」に関しては、地上波と同時配信されることが決まっています。

また、詳しいことが分かり次第、更新したいと思います。

スポンサーリンク

ひぐらしのなく頃にキャスト

さて、今回の気になるキャストですが、

キャラ 声優
前原圭一 保志総一朗
竜宮レナ 中原麻衣
園崎魅音・詩音 ゆきのさつき
北条沙都子 かないみか
古手梨花 田村ゆかり
大石蔵人 茶風林
富竹ジロウ 大川透
鷹野三四 伊藤美紀
入江京介 関俊彦

と前作同様の豪華キャスト陣が発表されています。

まとめ

「ひぐらしのなく頃にリメイク」の放送はいつ?Netflix・Huluでも見れるのか?について調べてみました。

ちなみにですが、公式では「リメイク」という言葉は使われておらず、この表記が正しいかどうかはわかりません。

ただ、公開されている動画を見ると、前作と同じなので、リメイクと考えても問題なさそうです。

グラフィック以外にも新たなシナリオが追加される?可能性もありますので、何にしても楽しみですね♪

スポンサーリンク