冷凍餃子手抜き論争!ネットでの口コミはどうなの?【バイキング】

スポンサーリンク

2020年8月13日放送のバイキングで、冷凍餃子手抜き論争が取り上げられました!

これはSNSで主婦の方がツイートしたことで、大論争に!

ここでは冷凍餃子は手抜きなのかどうかについて、ネットの口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

冷凍餃子手抜き論争!ネットでの口コミはどうなの?【バイキング】

僕はたまに料理を作るくらいですが、冷凍餃子やポテサラなど出されても、特に手抜きだとは思ったことがありません。

なので今回の冷凍餃子手抜き論争には少し驚きましたが、ネットでは色んな口コミがあり、

など、ここでは紹介しきれないほど沢山のツイートがありました。

これを見ても肯定派と否定派が分かれていますが、一から作られるものに対して、愛情を感じる方もいるようですね。

また、自然派にこだわって1から全部作られる方なども手抜きに感じるようです。

その中で料理の手間を減らすために冷凍餃子を入れていると思うので、賢い選択だと僕は思います。

リュウ

おいしいですしね♪

バイキングでインタビューされた主婦の方は手抜きではない、と回答されていました。

一方、男性の方は「手抜き」と感じる方もいるようで、1から嫁さんに作ってもらうほうが愛情を感じるのだとか。

冷凍餃子の大手味の素も参戦!

この論争に冷凍餃子を販売している味の素も参戦!

味の素の公式サイトがツイートしているように、【手抜き】ではなく【手間抜き】と発せられているように、毎日食事の献立を考えて作るのは大変ですし、仕事や子育てなど色々とあると思います。

毎日当たり前のようになっている感覚に、ありがたみが薄れているかもしれませんね。

今一度「ありがとう」という感謝の気持ちを。

スポンサーリンク

まとめ

毎日料理を考えて作るのは大変ですし、冷凍餃子も焼く必要がありますからね。

時短を考えてもとても賢い選択だと思います。

この話題はまだまだ続きそうですが、価値観がありますので、永遠に終わりそうにないかもしれませんね・・・。

スポンサーリンク