半沢直樹2は全部で何話まで?拡大放送で最終回との声も?

スポンサーリンク

半沢直樹2が7月19日より放送開始されましたが、続編では大和田常務も話題となっていますよね。

お・し・ま・い・Deathは、リアルタイム検索で上位になったくらいですから。

さて、今回は半沢直樹2が全部で何話まであり、最終回はいつなのかについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

半沢直樹2は全部で何話まで?

まず、2020年8月2日に放送された3話の次回予告では、4話がラスト(最終回)であるような感じでした。

ネットでも

という感じで、来週の4話が最終回なのか話題となっています。

結論から言えば、4話で終わることはないと思います。

というのも、今回の半沢直樹2では、原作である「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の2作となっているため、4話で終わることは考えられません。

一応、公式サイトを確認してみましたが、次週4話で最終回という感じでもないので、スペシャル版の告知です。

半沢直樹2は全10話構成ではない?

TBSの日曜劇場は他のドラマよりも1クールが短く、大体10話で完結。

そのため、半沢直樹2も10話まで続くと予想されますが、他のドラマも短縮されているように、コロナの影響で数話削られる可能性があります。

現場では撮影もかなり厳しい状況だと思うので、あくまでも僕の予想となりますが、4話で一旦1つのストーリーを区切り、時間を空けてもう1つのストーリーが再開されるのではないかと予想しています。

見事に外れました、ごめんなさい!!

ただ、「ロスジェネの逆襲」が4話で終わったので、次回の「銀翼のイカロス」も4話で終わる可能性もあるため、全8話構成の可能性もあります。

コロナで密集、かつあの近い距離間での会話はできないので、当初の予定よりも早めに終わることも考えられます。

他のドラマは短縮されて終わったものもありますからね。

仮に全8話だった場合は9月6日、全10話だった場合は9月20日が最終回となります。

スポンサーリンク

まとめ

今回の半沢直樹2の8月2日放送では、次回予告が最終回っぽかったので、ネットでも話題となっていました。

上記でも取り上げましたが、今作は「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の2作となっているので、おそらく全部で10話の構成になっていると思われます。

ただし、今回は特殊な環境化なので、数話削られてもおかしくありません。

半沢直樹は距離が近いので、特殊な手法とかで何とかするのか・・・

何にしても今後の話に注目ですね♪

スポンサーリンク