ミヤネ屋で元KARAのク・ハラの自宅を公開した記者の名前は?

広告
スポンサーリンク

人気キャスター「宮根誠司」の番組「ミヤネ屋」で、モラルを疑うような報道がありました!

それが元KARAの人気メンバー「ク・ハラ」さんの自宅を、テレビ番組で公開してしまったことにあります。

他の報道機関はプライバシーを考えて、ハラさんの自宅がわからないように配慮していたのですが、ミヤネ屋は後先を考えずに、視聴率を優先するためにプライバシーを無視したのではないかと非難されています。

今回は、人気番組「ミヤネ屋」がハラさんの自宅を流出させてしまった経緯や、レポートした記者について紹介します。

スポンサーリンク

ミヤネ屋でハラの自宅が流出!?モラルを疑うと非難・苦情の声が!

今回、ミヤネ屋ではハラさんの自宅前で報道したことで、世間にハラさんの自宅がバレてしまい、モラルを疑う番組だと批判の嵐!

ですが、実は以前からミヤネ屋ではこういったモラルのない報道が指摘されており、今回が初めてではないですよね。

おそらくですが、「視聴率さえ高ければいい!」という考えなのではないかと疑われても仕方がないようなやり口で、さすがに今回のようなプライバシーを侵害するのはいかがなものかと思います。

ミヤネ屋でハラの自宅を公開した記者の名前

ミヤネ屋に幸一樹さんという記者がいて、ク・ハラさんの自宅を公開しました。

今回ハラさんの自宅がバレてしまったのは、ミヤネ屋の記者が韓国まで出向き、ハラさんの自宅前でテレビ中継をしたからです。

そこにはばっちりと住所や表札が映っており、今まで公になっていなかったハラさんの自宅が流出してしまいました。

ミヤネ屋という人気の情報番組なので、番組構成するエライ方はもう少し配慮してほしかったですね・・・。

スポンサーリンク

宮根誠司の言葉にも非難殺到!

ク・ハラさんがここまで追い詰められたのはリベンジポルノが原因だとも言われていますが、ミヤネ屋では以前もそれを煽るようなボケを宮根誠司氏が発言し、非難を浴びていました。

今回は住所が世界中に知れ渡ってしまうなど、宮根誠司氏だけではなく、スタッフにも疑問点が残ります。

さすがに報道機関だからと言って、何でもかんでも許されるわけではないので、番組スタッフにはもっと意識を持って取り組んで欲しいですね。

ミヤネ屋で元KARAのク・ハラの自宅を公開した記者の名前は?まとめ

ミヤネ屋でハラの自宅が流出してしまい、すでに1000件以上のクレームが番組に寄せられているようです。

この問題はさすがに酷すぎるので、クレームが出ても仕方がありません。

視聴率が大事なのもわかりますが、プライバシーや人権を考えた報道をして欲しいですね。

スポンサーリンク