RADWIMPS野田洋次郎が遺伝子選定ツイートで炎上!優生思想に批判口コミまとめ

スポンサーリンク

人気ロックバンドグループ「RADWIMPS」の野田洋次郎さんのツイートが話題となっています。

事の発端となったのは「優生思想」の考えについてツイートしたこと。

今回はRADWIMPS野田洋次郎さんが遺伝子選定ツイートについての口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

RADWIMPS野田洋次郎が遺伝子選定ツイートで炎上!優生思想が問題に

まずこの優生思想についてツイートされており、

この発言が問題となっています。

なぜこのような発言を、フォロワーの多いツイッターでツイートされたのかは分かりませんが、ファンだった方からも批判の声が多く見受けられます。

など、まだまだ批判の口コミが多く見受けられます。

さすがにちょっと軽率な発言でしたね。

野田洋次郎が優生思想ツイート後に冗談だとしたツイートも炎上

またこのツイートがより問題となったのは、野田洋次郎さんが自身のツイート後に、

と言ったツイートをされたためです。

なぜ冗談でこのようなことをツイートされたのかも謎ですし、ちょっと・・・ね。

もちろん、発言は個人の自由ですが、野田洋次郎さんはファンも非常に多いため、自身がつぶやくとどうなるか分かりそうなものですが・・・。

ただし、このRADWIMPS野田洋次郎さんのツイートを、全ての方が否定しているわけではありませんが、今後もこのツイートは物議を醸すと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今活躍されている大谷翔平選手や藤井聡太棋士、芦田愛菜さんなど名前を出したことも問題視されており、乙武洋匡氏が反論ツイートしたことで、よりこの問題が大きくなりました。

アーティストとして大活躍されている野田洋次郎さんですが、この発言に対しては厳しい意見が多く、今後の対応にも注目が集まりそうです。

スポンサーリンク