2020年冬コミ中止決定も延期へ!ネットの口コミまとめ

スポンサーリンク

2020年冬に行われるコミックマーケット99の中止が本日発表され、延期として来年(2021年)のゴールデンウィークの開催を目指すと報道されました。

3月にも中止されているため、2020年のコミケは全滅となり、楽しみが無くなったとツイートされる方も。

今回は2020年冬コミの中止決定についての口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

2020年冬コミ中止決定も延期についての口コミ

2020年冬のコミックマーケット99ですが、「コロナ」以外にも「東京五輪・パラリンピックの開催延期」が発表されたため、東京ビッグサイト東展示棟が使用できなくなったことなども上げられています。

ただ、ネットでは2021年春のゴールデンウィークも開催されないのではないか・・・との声も。

たしかに現状ではワクチンや薬の開発は時間がかかりそうで、かつソーシャルディスタンスを考えると、コミケの人ごみは蜜が凄いので開催は厳しいかも・・・

毎年恒例のようになっていた東京ビックサイトでのコミックマーケット。

多くの方が参加され、今年も楽しみにされていた方が多かっただけに残念。

ですが、感染の危険性が非常に高いので、今年の中止は妥当な判断だと思います。

2020冬コミ中止でエアコミケ再び!?

2020年5月に開催予定だったコミックマーケット98は中止となり、ツイッターではエアコミケが盛り上がっていました。

おそらく冬コミも同じようにエアコミケが盛り上がることが予想されます。

たくさんのハッシュタグや、ドワンゴなどの動画配信サービスなど、何かしらのイベントが行われるのではないかと思います。

コミケ98もありましたからね。

スポンサーリンク

まとめ

2020冬コミは本日7月12日に中止が発表され、多くの方がツイートされています。

ですが、現状は開催中止は妥当であると考える人が多く、僕も密がどうしても避けられないので中止は英断だと思います。

2021年GWには開催できる状況になってるといいな~・・・

スポンサーリンク