前澤友作がナンバーズ方式で現金抽選!?口コミでは宝くじみたいと好評まとめ【900万フォロワー感謝記念】

スポンサーリンク

前澤友作さんがツイッターの800万フォロワー記念として、98人の方に10万円が当たる抽選をしました。

そして900万フォロワーを目前にして、自身のツイッターで「ナンバーズみたいなのも面白いのかなー」とツイートされています。

今回は前澤友作さんのナンバーズ方式の抽選についての口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク

前澤友作がナンバーズ方式で現金抽選の口コミ

多くの方にフォローされている前澤友作さんですが、900万フォロワー達成でお金を配る企画を考えられているようです。

その1つの案が「ナンバーズ」のようです。

あくまでもまだ企画段階であることはお忘れなく。

で、ネットでの口コミですが、

など、前澤友作さんのツイートに対して沢山の口コミが寄せられていました。

前澤友作の企画「ナンバーズ」の抽選方法は?

気になるのが、仮にこのナンバーズ形式が採用された場合、どのような感じで抽選されるのかですよね。

まだ何も決まった段階ではないので、あくまでもの推測で書いてみたいと思います。

まずナンバーズとは、自分の好きな数字を書いて購入する数字選択宝くじです。

となると、ツイッター上には数字は無いので、アカウント登録時に数字を入れる必要があるのか、プロフィールの名前のところに数字を入れるのか?

アカウント登録時にIDに数字を入れるのであれば作りなおす手間がありますし、プロフィールの名前に数字を入れたとしても、いくらでも変更できるので不正などが出る恐れもあります。

もちろん、プロフィールの数字に関しては配り終わってから抽選番号を発表すれば対処できますが、どうなんですかね?

そうなると、DMから数字を個々に送るという方法が浮かびますが、900万フォロワーからいっせいにDMが送られても対処するのは難しいと思います。

現実的なのはツイッターから別のサイトに飛ばして、そこで入力させる、またはいくつもの数字をあらかじめ用意しておき、その数字を選ばせる方式になのかな・・・と考察。

ですがそれだとツイッターのみでは終結しないので、現実的ではないのか・・・

ネットだと「誕生日」とかの4桁はとの声もありました。

いずれにせよ、今までにない試みなので面白そうですね♪

スポンサーリンク

まとめ

フォロワーが増えるたびに現金抽選を企画されるため、900万フォロワー目前のナンバーズ(企画段階)は面白そうだとの声が多いです。

この企画が通るのかは分かりませんが、900万フォロワーまでもう少しなので楽しみですね。

スポンサーリンク