ユニクロマスクの口コミを検証!暑い日に試着レビューした結果、買わない方がいい!?

スポンサーリンク

2020年6月19日より、ユニクロ(UNIQLO)がエアリズムを搭載したエアリズムマスクを販売開始!

暑くて苦しい時期ですから、少しでも涼しいマスクが欲しいですよね!

今回はユニクロのエアリズムマスクを暑い日に試着レビューした結果、買う・買わない方がいいのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

ユニクロのエアリズムマスクの口コミまとめ

まずはユニクロのエアリズムマスクの口コミをまとめてみました。

ユニクロマスクを買わない方がよかった口コミ

ユニクロマスクを買ってよかった口コミ

など、買ってよかった・買わない方が良かったという口コミが沢山寄せられています。

口コミだけ見ると購入の可否が分かりにくいと思うので、早速エアリズムマスクについて試着レビューしていきたいと思います!

ユニクロのエアリズムマスクは暑い日に快適に過ごせる!?

おそらく多くの方がユニクロのエアリズムマスクの購入を考える理由は「暑い」からだと思います。

正直、梅雨シーズンは湿気でジメジメしますし、夏になると気温が上がりマスクの下は湿気で暑くて息苦しいから何とかしたいはずです。

リュウ

夏のマスクは熱いし熱中症の危険もあるからね

結論から申しますと、真夏日や梅雨シーズンのエアリズムマスクは買わないで良いと思います!

その理由について詳しく紹介したいと思います。

エアリズムマスクを着けても暑い

ユニクロが販売しているエアリズムですが、「通気性が良く、汗を速乾してくれる」ため、下着を着ていると涼しく感じますよね。

その効果を求めてエアリズムマスクの購入を検討されたと思いますが、正直、暑い日のマスクは「暑い!」です。

リュウ

着けた瞬間はひんやりかんも・・・

普通のマスクよりも付けた瞬間は涼しいと感じることもありますが、結局は口周りを覆うので熱く、少し息苦しいです。

また、3層構造になっているので、マスクに厚みがあります。

購入理由が「涼しいマスク」であるならば、買う必要はないかなと思います。

リュウ

ユニクロの公式サイトでも涼しいとは書いてないからね

エアリズムマスクの着け心地

着け心地に関しては特に悪いとは思いません。

ピッタリと顔にフィットするので、隙間から飛まつが入りにくい構造になっています。

やさしい感じで包み込まれるような感触で、肌触りは良い感じ。

呼吸に関してはやや息苦しいという感じで、他のメーカーのものの方が呼吸が楽でよかったです。

ちなみにメガネは曇ります。

エアリズムマスクのカラーは白色のみ

現在販売されているエアリズムマスクですが、カラーは白色のみとなっています。

街中では色んなカラーのマスクを見かけ、ファッションとして楽しまれる方も増えていますので、白色のみなのは残念ポイント。

おそらく今後は色んなカラーの販売が予想されるので、その時に購入するのがいいかなと個人的に思います。

エアリズムのサイズ

現在販売されているサイズは「S」「M」「L」の3タイプ。

ただし注意しないといけないのは、

サイズ 大きさ
子供用
小さめ
ふつう

となっているので、間違ってサイズを購入しないように!

女性の方や小顔の男性ならばMサイズでいけると思いますが、男性はLサイズが安心だと思います。

ちなみにですが、マスク紐がほぼ伸びないので、ピッタリ感が苦手な方は1サイズ大きめ、または他のマスクの方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ユニクロが販売していることもあり、大注目されているエアリズムマスク。

現在では店舗で普通に販売されているため、気軽に購入しやすくなりました。

息苦しさや暑さ対策としては疑問な点もありますが、何度も洗えるタイプで3枚入りにも関わらず990円とコスパは魅力♪

夏場対策の涼しいマスク選びでは、正直買う必要はないと思いました。

ユニクロですから、徐々に改善されると思いますので、今後に期待したいですね☆

スポンサーリンク