しゃべくり007で指原がギャラを暴露!?年収はいくらなのか?

スポンサーリンク

2020年7月6日にしゃべくり007のゲストとして登場した元HKTの指原莉乃さん。

しゃべくり007でフットボールアワーの後藤輝基の倍の倍稼いでいる!?らしく、今回は指原莉乃さんのギャラについて調べてみました。

スポンサーリンク

しゃべくり007で指原がギャラを暴露!?年収はいくらなのか?

フットボールアワーの後藤輝基さんも相当稼がれていますが、指原はその倍の倍稼いでいるとなるとギャラがいくらなのか気になりますよね。

リュウ

テレビでは絶対言わないから推測だけどね

まず後藤さんのギャラですが、千原ジュニアさんが別の番組にて後藤さんの年収を予想されており、推定で6000万円くらいではないかと言われていました。

まい

1ヶ月のギャラは500万くらいなのかな

チュートリアルの徳井さんが過去にしゃべくり007でMAXの月収が700万円と言われていた記憶があるので、大体そのくらいなのかなと推測されます。

そうなると指原莉乃さんのギャラは年収にすると1億8000万円という計算になり、月収は1500万円と予想されます。

リュウ

倍の倍が本当の話ならだけどね

ただ、吉本はギャラが安いという話を芸人さんが色んな番組で言われているので、大活躍されている指原さんがこれくらいのギャラを貰っていてもおかしくないですよね。

指原莉乃の年収は2億9500万円

先ほどはしゃべくり007の後藤さんの年収から推測してギャラを予想しましたが、某週刊誌では指原莉乃さんの推定年収は2億9500万円と書かれています。

コチラに関してはワイドナショー(2019年2月19日)で指原さんが否定されていましたが、おそらくこれくらいは稼いでいると思われます。

というのも、

・メレンゲの気持ちではKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが指原さんの年収で驚く
・チュートリアルの徳井さんもケタ違いの金額に驚いている
・松本人志さんもそこまで大きく違うと言うことはないと番組でコメントしている
ことから、たぶんハンパないくらい稼いでいると思われるからです。

リュウ

テレビで自分のギャラをゲストなどに言うのも凄いよね

しかもテレビ番組でめちゃくちゃ貯金があることも自身で公言されています。

スポンサーリンク

指原の主な仕事から見るギャラ

推定年収はおそらく3億円近くなると思いますが、それらの内訳のギャラなどについてみてみましょう。

指原のテレビ番組1本のギャラ

指原さんは多くのバラエティ番組に出演されており、主にMCとして活躍されています。

で、2019年度の番組出演本数は291本と公表されています。

PR TIMESより引用

指原さんの1本のギャラは50万円前後と予想されているため、1本50万円で計算すると

291×50=145500000

つまり、2019年度のテレビ番組だけで1億4550万円稼いでいることになります。

リュウ

テレビ番組出演だけで1億越えって凄いですよね

指原のCMのギャラ

こちらは2019年度の女性タレントCMギャラランキングというのが出ており、ここでは指原さんのCMのギャラは推定2400万円とされています。

指原さんが2019年度に出ていたCMは

企業 CM
ライフプラザホールディングス ほけんの窓口
日本コカ・コーラ からだすこやか茶W
花王 リーゼ まとめ髪フォーム
フジテレビジョン TOKYO IDOL FESTIVAL
東京電力エナジーパートナー 企業
オッポジャパン Reno A
三幸製菓 雪の宿
ハウスメイトパートナーズ ハウスメイト

ととなっており、合計20本(1社の複数あり)出演されています。

CMの場合、複数でもギャラが変わらないのか、1CMでのギャラになるのかは分かりませんが、契約している8社で計算してみると、

2400×8=192000000

1億9200万円という金額になります。

リュウ

CMだけで2億近く稼いでいるってすごい

書籍や雑誌・写真集の印税収入

テレビやCMのギャラに加えて、雑誌や写真集の印税収入もあります。

最近はあまり出されていませんが、過去には写真集などによく出ていました。

ただ、印税契約は結ばれていないなどの話もありましたので、現在はこちらの収入はないと思われます。

ですが、今後写真集や本などを出版された場合、印税収入も入ってきますから、さらに年収が上がることが予想されます。

まとめ

しゃべくり007での発言で指原さんのギャラが気になった方も多いと思います。

僕もフットボールアワーの後藤さんの倍の倍稼いでいるという発言で気になったので。

色んな角度から調べてみましたが、あくまでも推測の粋なので話し半分程度で読んでいただけたら幸いです。

とはいえ、多くの番組で自身で稼いでいることを公表されていますから、あながち間違いではないとは思いますが。

今後も指原莉乃さんの活躍に期待しています。

スポンサーリンク