手越祐也の退所・独立は決まっていた!?ユーチューバー転身の可能性も!?

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所に所属するNEWS手越祐也さんが、退所の意向であることをスポニチで報道されました。

ただ、実はこの前に怪しいと思ったことがあり、もしかするともっと早くの段階でジャニーズを辞めることを決意していた可能性があります。

ここからは憶測となりますが、手越祐也さんの退所・独立からユーチューバー転身の可能性について考察してみました。

スポンサーリンク

手越祐也の退所・独立は決まっていた!?

ジャニーズ事務所から再三注意されていたにも関わらず、その後も六本木のラウンジやバーで朝まで女性と飲んでいた手越祐也さん。

週刊文春にスクープされたことで、ジャニーズ事務所からペナルティーや活動自粛が言い渡された(東スポによる)ようで、これに逆切れしたそうな。

逆切れに関してはわかりませんが、これらのことで退所・独立の意思が強く出たことはたぶん間違いないと思います。

※退所はまだ確定事項ではありません

ですが、僕が退所・独立するんじゃないかと思ったのは別の理由があります。

ユーチューバー「ヒカル」が動画で注意喚起

元々友達であることは公言していたかもしれませんが、例の4月下旬に女性とパーティーしていた後に、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のユーチューブ動画(5月16日アップ)で、手越さんに対して友達として自粛するように注意喚起していました。

ただ、この動画を見ると、やはり少し不自然さを感じました。

普通なら電話やLINEなどで連絡すればいいはずなのに、あえてユーチューブで配信。

これを見たとき、「もしかすると、ヒカルとコラボあるかも」と僕は思いました。

もちろん、手越さんはジャニーズ事務所なので、通常であればおそらくNGになるはずですが、事務所を移籍したり、独立した場合はこの問題が解決されます。

つまり、もしかするとジャニーズを辞める可能性があるかも、と勝手に思ったわけです。

スポンサーリンク

手越祐也のユーチューバー転身の可能性も!?

最近のヒカルさんは有名人とのコラボが多く、明日花キララさん・てんちむさん・宮迫博之さんなどとよく動画に出ています。

今後も多くの有名芸能人などとコラボすることが予想され、ジャニーズを退社しヒカルさんと友達であればユーチューブに出てもおかしくないですよね。

リュウ

最近は芸能人の参入も多いからね

また、手越祐也さんは破天荒ではありますが、超スーパースターですから、何をやっても上手く行くと思いますし、流れからいってもユーチューバーとして参入するのは選択してありのはず。

現在のファンの方もいますし、最近の若い方はテレビよりもユーチューブが一般的なので、さらに多くのファンがつくはずです。

手越さんがユーチューブを始めれば、一気にトップユーチューバーになれるのではないかと。

リュウ

チャンネル登録者数も凄い数になりそうだよね
ツイッターやインスタの開設も考えられるね

サトル

他のビジネスとして考えることも予想されますが、夢を与える仕事をテレビでして来ましたから、ユーチューブを始められる可能性は高いのではないかと予想しています。

まとめ

あくまでも僕の勝手な憶測であり、さらにはまだ本当にジャニーズ事務所を退社するのかどうかも分かっていません。

ですが、スポーツ新聞などでは退所の意向などと報道されており、「個人事務所設立」や「実業家になりたい」などの報道もあり、いつ芸能界を引退してもおかしくありません。

ジャニーズ事務所と協議をするらしいですが、今後どうなるのかに注目ですね。

スポンサーリンク