【ドラマ】知らなくていいコトを無料視聴する方法!吉高由里子/柄本佑/佐々木蔵之介/秋吉久美子

スポンサーリンク

まい

知らなくていいコトを無料視聴したい!

フジテレビの名作ドラマ「知らなくていいコト」ですが、吉高由里子さんと柄本佑さんが出ていて、すごく話題になりましたよね♪

ここでは、このドラマを「無料視聴したい!」という悩みを解決します!

知らなくていいコトをお得に視聴する方法を紹介するね

サトル

スポンサーリンク

ドラマ「知らなくていいコト」を無料視聴する方法

結論から言うと、「知らなくいいコト」はFuluという動画配信サービスに登録することで見ることができます。

Fuluは初回2週間無料トラアイルキャンペーンがあるよ

サトル

リュウ

無料期間中に解約すれば月額料金はかからないから安心

たくさんのドラマがあるから、気に入れば継続して多くのドラマを見れるから安心。

ドラマ「知らなくていいコト」の動画配信している大手比較

動画配信サービスの配信状況を比較してみたよ

サトル

FODプレミアム なし
dTV なし
U-NEXT なし
Hulu 全話配信
Paravi なし

上記でも紹介しましたが、「知らなくていいコト」はFuluなら全話見ることができます。

(※2020年5月現在の情報となりますので、最新の情報は各動画配信サービスでご確認ください。)

スポンサーリンク

知らなくていいコトのあらすじ

母・杏南の遺品を手がかりにケイトは自分の父親が誰なのかを調べることにします。

遺品の中から見つかった父親の手がかりはイニシャルが彫ってある指輪です。

指輪の購入先や母の通っていた大学などを調べて浮上した父親かも知れない「乃十阿徹(のとあとおる)」を調べてみるとかつて世間を騒がせた殺人犯であることが分かります。

殺人犯の娘かもしれないことを彼氏の野中に伝えるとプロポーズを取り消されてしまいました。傷心のケイトはよりいっそ仕事に精を出します。

ある日、父親かも知れない乃十阿を調べていると、元彼である尾高が乃十阿の出所時の写真を撮っていたことが分かり尾高が何か隠しているのではと尾高を問いただします。

知らなくていいコトのキャスト

役名 役者名
真壁ケイト 吉高由里子
尾高由一郎 柄本佑
野中春樹 重岡大毅
ケイトの母 秋吉久美子
ケイトの編集部 佐々木蔵之介

知らなくていいコトの感想・紹介

ドラマの中で、ケイトが勤めている週刊誌で取り扱う不倫や政治といった、タイムリーなスクープも見所のひとつだと思います。

日々変化する社会の中で、ネットやSNSが主流となってきましたが、まだまだ使い方や考え方などが構築されている途中だと思います。

週刊誌などのスクープの文字をそのまま受け取った方たちが、ネットなどを駆使して事を何倍にも大きくしている今の世の中、今一度当事者側からの視点で一度立ち止まって考えたいと思わされました。

そうしたスクープを追い続けるケイトに、いくつもの壁が立ちはだかるも、ただ仕事が好きという一身でまっすぐぶつかっていくケイトは、現代の社会において必要不可欠な姿勢だなと感じました。

そして何といってもこのドラマの見所はケイトと尾高の行く末です。

いくつもの壁にぶち当たるケイトを、そっとそばで支える尾高と、尾高になら甘えられるケイト。

だけどその二人にも大きな壁が立ちはだかります。

とにかく甘すぎる尾高さんに、視聴者の女性はみんなイチコロかと思います。

演技がとってもお上手なので、ふとした瞬間の表情の変化やしぐさが細かく演じ分けられていて、セリフと顔・しぐさすべてにきゅんとするポイントが満載です。

見ている側としてはもどかしい距離の二人ですが、最終回はドラマ全部を通した二人のそのものの答えだと感じました。

ドラマで社会問題だったり、人間性だったり、人生そのものをたくさん感じ、考えることができました。

知らなくていいコトのまとめ

生きていれば壁にぶち当たったり、どん底に落ちてしまうこともたくさんあります。

その中で自分には何ができるのか、どう立ち向かっていくのか。

自分自身にしっかりと向き合う為には、ケイトのような明るく前だけをみて直向に努力をする姿をぜひお手本にしたいものです。

スポンサーリンク