ホリエモンがツイッターでまた批判!メディアで何度も取り上げられるディスツイートまとめ

スポンサーリンク

堀江貴文(ホリエモン)さんが、またもやツイッターで批判を展開!

今度は「小池都知事のスーパー混雑対策」について、自身のツイッターで批判されました。

度々、批判ツイートがメディアに取り上げられるホリエモンですが、これらのツイートに対してどのように思われているのかなどをまとめてみました。

スポンサーリンク

ホリエモンがツイッターでまた批判!

最近、毎日のようにホリエモンさんのディスツイートがメディアに取り上げられ、見ない日はないのではないかと思うくらいです。

ここ数日のツイートを見ても、

・阿波踊りの中止に対して「マジ狂ってる」

・野口健氏の登山自粛要請に対して「頭悪すぎて笑う」

・パチンコ店の休業要請に対して「関係ない人からすればどーでもいいんじゃない?笑。経営してる人ややりたい人からすれば必要性はあるでしょうな。そして冷静に感染源になるかどうかを判断すれば良い。私はパチンコ屋とか行きませんけど、タバコ煙害対策で換気は良い、人と対面して座らない等三密ではないと思います」

・小池知事のスーパー混雑対策に対して「自粛厨の言いなり」

など、かなり思い切った発言をされています。

これらの一連のホリエモンさんのツイートに対して、ネットでは、

など、ツイートに対しては批判の声が多いです。

過激な内容が多く、現在は時期がじきなだけに嫌がられる方も多いのかもしれませんね。

ホリエモンのツイートはメディア【日刊スポーツ・スポーツ報知】に取り上げられる

この時期ではなくても、ホリエモンさんのツイートは度々取り上げられてきました。

ただここ最近は話題があまりないこともあり、以前よりも多くメディア【日刊スポーツ・スポーツ報知など】に取り上げられているイメージがあります。

ネットではなぜこんなにもメディアに取り上げるのか、などの声もあり、賛否両論の意見に分かれます。

存在感が大きいだけに、話題になるホリエモンさんの発言は、メディアにとっては大事なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

ここ連日のように政策などに対して批判のツイートが多いホリエモンさん。

国内のピリピリムードの中での発言に、批判の声が多く寄せられています。

もちろん、個人の考え方・意見なのですが、有名人なので発言力があるため、この辺りは難しいですね・・・。

穏やかなホリエモンさんも見てみたいですね。

では、まったね~

スポンサーリンク