0345904419はパソコンウイルス感染サポート詐欺!警告音がなった場合の対処方法

スポンサーリンク

0345904419の電話番号は、パソコンでインターネットを見ていると急に警告音がなり、「パソコンがウイルスに感染しいているため、0345904419に電話を。」などが画面に表示されます。

僕も実は何度かなったことがあって(この番号じゃないけど)、最初は驚きましたが、セキュリティーソフトを入れているので怪しいと思っていました。

実際にはウイルス感染のサポート詐欺なので、絶対に電話してはいけません!

ただ、警告音が流れてパソコンが動かない場合、どうすればいいのか悩みますよね。

その対処方法なども紹介します。

スポンサーリンク

0345904419はパソコンウイルス感染サポート詐欺!警告音がなった場合の対処方法

いつものようにインターネットをしていただけなのに、急に警告音が流れてパソコンに警告のポップアップが出た!

遠隔アプリをDLするよう迫られたり、0345904419に電話するように求められたため、焦ってこの画面を消そうとしても、消すことができない。

ログアウトボタンも動かせないため、初めての方はビックリされると思います。

まず、先ほども書きましたが、これはPCウイルス感染を装ったサポート詐欺なので、絶対に電話してはいけません!

この場合の対処方法ですが、基本的にはキーボードにある

Ctrl + Alt + Deleteボタン

を押すことで強制終了で対処することができます。

上記のボタンでタスクマネジャーを起動して、ブラウザのタスクを終了させてもOKです。

僕の場合、Ctrl + Alt + Deleteボタンで強制的にログアウトしますけどね。

これで今までどおりにパソコンをすることができます。

ただ、口コミを見ていると、再起動でもダメだったという報告もありましたが、僕は今まで大丈夫だったので、「基本的には」と書いています。

万が一、入力や電話した場合は、パソコンがのっとられてしまうので、強制終了では対処できないと思います。

最終的にはクレジットカードの番号、またはGoogle Playなどの支払を求められるようなので、絶対に遠隔アプリのダウンロードや電話はしないようにしてください!

まとめ

一度経験すると同じ方法で対処するだけでOKなので、気にならなくなりますが、初めて表示されるとビビりますよね。

僕は最初めっちゃ怖かったです・・・

もしネットを見ていてこの画面が表示されたら、迷わずCtrl + Alt + Deleteボタンでパソコンを強制終了してくださいね。

なお、ポップアップされたサイトを見ると、再度表示される可能性が高いので、閲覧しないようにしてください。

そのサイトが乗っ取られたり、ウイルスが感染している可能性がありますので。

スポンサーリンク