キムタクの老眼鏡はどこのメガネブランド?トムフォード製?型番は?

スポンサーリンク

木村拓哉さんが、老眼であることを「ぴったんこカンカン(10月18日放送)」で告白されました。

正直、言われるまでは全く気がつかず、オシャレな眼鏡だな・・・なんて思われた方も多かったと思います。

さて、今回キムタクさんの老眼鏡が気になった方はおおいのではないでしょうか?

そこで、どこのメガネブランドや型番などを調べてみました。

スポンサーリンク

キムタクの老眼鏡はどこのメガネブランド?トムフォード製?型番は?

木村さんの老眼鏡ですが、「トムフォード」というブランドで、ウェリントンタイプの定番のメガネです。

デザイナーである「トム・フォード」氏が手がけたもので、とても洗練されたデザイン。

海外の有名人の利用者も多く、オシャレを楽しむ方に人気のブランドとなります。

どこのブランドかはわかりましたが、キムタクさんが使っているのはどれなのか、気になりますよね?

木村拓哉さんがかけていたトムフォードの型番は「TOM DORD TF5468F AsianFitting 002」だと言われています。

スタンダードなウェリントンフレームに、立体感を表現した作品で、メガネの鼻パッドはアジア人に向けて調整されているため、フィット感も良いようです。

長時間つけると鼻のところが痛くなったりしますからね。

キムタクがつけているトムフォードの値段は?

とてもカッコいいメガネなので、購入を考えられている方もいるのではないでしょうか。

僕も正直、欲しいです!

さて、トムフォードの「TOM DORD TF5468F AsianFitting 002」ですが、そのお値段は!

47,000円(税抜)

となります。

普通のメガネでも2万円前後はしますから、めっちゃ高い!という感じでもないので、手に届きそうな値段ですよね♪

ただ、木村さんのように老眼鏡としての利用や、僕のように視力が悪い方の場合、レンズ代が別途かかると思いますので、60,000円から70,000円はするのではないかと思います。

スポンサーリンク

ネット通販で購入できる

キムタクさんが愛用しているトムフォードの「TOM FORD TF5468F 002 MatteBlack」ですが、ネット通販でも販売されているので、すぐにでも購入することができます。

ただ、先ほども書きましたが、僕のように視力が悪いと、レンズ代は別途料金となるため、ネット通販で購入できるのはあくまでも「フレームのみ」となります。

視力が良い方であれば、そのままの値段で購入OKですが、目が悪い方は店舗で買って度を合わせた方が良いと思います。

まとめ

木村拓哉さん愛用のメガネとあって、どこのメーカーが気になったので調べてみました。

視力が悪い・老眼ではなければ、価格帯は手に届きやすい値段だと思いますが、レンズが入るとやはり高くなってしまいますので、その点は注意ですね。

ただ、めっちゃ洗練されたトムフォードのフレームなので、ずっと使い続けることを考えれば、一生ものになるかなと思います。

オシャレに使い方もぜひ、この機会にいかがでしょうか。

スポンサーリンク