宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染!どこで感染し病状はどうなのか?

スポンサーリンク

脚本家として人気の高い宮藤官九郎(クドカン)さんが、新型コロナウイルスに感染したことが発表されました!

まさかの感染に驚きましたが、現在は症状は発熱だけとのことです。

先日、志村けんさんや藤浪晋太郎選手など、有名人なども新型コロナウイルスに感染されており、個々の行動の自粛がとても大切です。

今回は宮藤官九郎さんの病状やネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク

宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染!ネットの反応をまとめ

3月31日に宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したと報道されました。

大人計画によると、実は宮藤官九郎さんは「腎盂炎の治療を受けていた」そうで、その矢先に新型肺炎の感染が発覚しました。

ネットでは

などの心配の声が多くツイートされていました。

クドカンはどこで感染したのか?

これに関しては報道されていないので、どこで感染したのかは現在のところはわかりません。

詳しく経路が発表されたら更新したいと思います。

ただ、ネットでは

と言うツイートがいくつかあり、どうやら新型肺炎に感染される前の、3月20日に「柳家睦」さんのライブを見に行ったようです。

その「柳家睦」さんは新型コロナのような症状をツイートしており、感染経路はライブの可能性も?

スポンサーリンク

クドカンの現在の症状は?

現在報道されている情報によると、せきなどの症状はなく、発熱だけだそうです。

とはいえ、新型コロナウイルスは急に症状が悪化するケースもあり、油断はできません。

それ以外で治療中だった「腎盂炎」と「腰痛の痛み」は快方に向かっているようです。

宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染についてのまとめ

宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したとのニュース速報にはとても驚きました。

現在は発熱だけの症状とのことで、少し安心しましたが、1日も早く回復されることを願います。

一般人の方だけではなく、芸能界も財界人など関係なく感染するのが、新型コロナウイルスです。

政府が不要不急の外出は控えるように促していますが、外出される方も多く、3月31日現在の1日の感染者数は227人となっています。

今後はさらに増える可能性もあるため、不要不急の外出は控え、個々の意識を高めるしかなさそうです。

スポンサーリンク