山形県で合宿免許参加の20代女性が新型コロナ感染!他県から来た女性の入院先はどこ?ネット声まとめ

スポンサーリンク

山形県で初めての新型コロナウイルスの感染が確認されました。

感染が確認されたのは、神奈川県在住の女性で、運転免許を取るために合宿に参加されていたようです。

合宿中に発熱をおこしたため、PCR検査をした結果「陽性」と発覚!

山形県米沢市で初の新型肺炎感染確認ですが、他県からの合宿免許習得のために来ていた女性でした。

スポンサーリンク

山形県米沢市のドライビングスクール合宿参加の20代女性が新型コロナ感染にネットの声は?

山形県で初めて新型コロナウイルスの感染確認がされましたが、感染されたのは神奈川県在住の20代の女性です。

運転免許を取るために、米沢市のドライビングスクールの合宿に参加していましたが、その道中に発症!

山形県で初めての感染確認にネットでは、

などのツイートがありました。

外出の自粛を促されていましたが、この期間に免許を取るために合宿に参加しましたが、数日で発熱。

その後の結果で新型コロナに感染していましたから、やはり今は「自分だけは」と考えずにできる限り自粛するべきですね。

ドライビイングスクール合宿参加の20代女性の行動

この20代女性ですが、山形県米沢市のドライビングスクールに参加したのは3月24日です。

ところが、3月27日に倦怠感や発熱などの症状が出たため、29日に置賜保健所に相談されたようです。

翌日の30日に感染症外来を受診し、PCR検査。

本日31日に新型コロナウイルスだと確認されました。

20代女性は3月25日から発熱後の28日まで講習を受けており、宿舎に滞在していたようです。

この女性との濃厚接触と考えられるのは、教官などの7名だそうです。

なお、女性の容態は軽いとのことです。

スポンサーリンク

入院先はどこか?

さくらんぼテレビの情報によると、すでに女性は入院しているようです。

どこの病院かは報道されていませんが、新型コロナウイルスは国が指定する感染症であるため、入院先は感染症指定医療機関となります。

感染症指定医療機関は第一種・第二種あり、山形県には6件あり

山形県立中央病院
山形県立河北病院
山形県立新庄病院
公立置賜総合病院
地方独立行政法人山形県・酒田市病院機構 日本海総合病院
独立行政法人国立病院機構 山形病院

のどこかが入院先となります。

まとめ

連日のように新型コロナウイルスの感染が増えており、最近は1日に100人以上の方の感染が確認された日もあります。

このまま増え続ければ海外のように爆発的に増える危険性があるため、個々の意識や自粛などが大切となってきます。

2日ほど前にアビガンやBCGの話が出てくるなど、少し明るい話題もありましたので、これ以上感染拡大させないためにも、今しばらく不要不急の外出は控えましょう。

スポンサーリンク