安部昭恵夫人が花見写真でFB炎上にみちょぱも苦言!新型コロナで外出自粛要請もレストランで会合

スポンサーリンク

政府は週末の「不要不急の外出は自粛して欲しい」と国民に要請しています。

ところが、この要請を出した安部総理大臣の夫人である「阿部昭恵」さんが、3月下旬に知人のレストランで花見写真を撮っており、不要不急の用事なのかとフェイスブックで炎上しているようです。

東京では3月29日現在、1日で68人の新型コロナウイルスの感染確認されており、最多を更新しています。

そのため、なぜこの時期に花見をしたのかと批判の声が多く寄せられています。

スポンサーリンク

安部昭恵夫人が花見写真でFB炎上にみちょぱも苦言!

詳しい日時は書かれていませんが、デイリースポーツによると、安部昭恵夫人が花見写真を撮られたのは3月下旬とのことです。

3月下旬であれば国内だけではなく、ヨーロッパやアメリカなどでも外出自粛などが呼びかけられており、なぜ軽々しく外出したのでしょうか?

安部総理大臣によると

この写真について、都内レストランで知人と会合を持った際に、敷地内で撮影した旨を釈明し、都が自粛を求めている公園での花見には当たらない

と強調しているようですが、この時期に不要不急の用事で外出なのかとネットでは批判の声が多く寄せられています。

などのコメントがツイートされています。

また、人気モデルのみちょぱ(池田美優)さんも

自由過ぎません!? こんなに自由でいいのかなっていう。立場を考えた方がいいんじゃないかなって思います
引用:LINE NEWS

と発言されています。

国民に不要不急の外出自粛を要請しているこのタイミングで、なぜ花見をしたのか・・・

安部総理は「都内の知人のレストランでの会合で敷地内で撮ったため、公園での花見には当たらない」と言われていますが、ちょっと厳しいですよね。

ところが、国会で安部昭恵夫人が花見写真を批判した立憲民主党「杉尾秀哉」議員にもブーメランが!!

安部昭恵夫人が花見写真を批判した【立憲民主党】杉尾秀哉議員にブーメラン炎上!

国会で立憲民主党【杉尾秀哉】議員が、この安部昭恵夫人の花見写真について

レストランならいいのか。新型コロナウイルス問題で国民の皆さんが大変な思いをしていらっしゃいます。しかも花見宴会の自粛の要請まで出ています。
引用:HUFFPOST

など、強く批判していました。

しかし、自身のツイッターであんずの花見写真を投稿ツイートしており、これがネットで批判されるハメに。

慌ててツイートを削除されましたが、ときすでに遅し・・・。

ネットで拡散されており、出回っています。

爪が甘かったですね。

スポンサーリンク

まとめ

政府や東京都の小池百合子都知事が「週末は不要不急の外出控えて」と国民や都民に要請していますから、さすがに今回の報道に批判される方は多かったです。

この安部昭恵夫人の花見写真が週末だったのかどうかはわかりませんが、それでも立場などを考えると控えるべきだったと思います。

国内の感染者数が1749人(3月29日現在(クルーズ船除く))となっており、ここ数日の感染者数が増加しています。

しばらくは外出を控えるよう要請が続くと思いますが、新型コロナウイルスに感染するリスクを避けるためにも、極力外出を控えましょう。

スポンサーリンク