今里新地は新型コロナウイルスは大丈夫?濃厚接触が気になる!?

スポンサーリンク

大阪のちょんの間と言えば、この今里新地が挙げられます。

歴史的な風景はちょっと寂しくなっていますが、それでもお客さんでにぎわう遊郭です。

今里駅、鶴橋駅から徒歩5分くらいの距離にあり、とても近い場所にあります。

ただ、今最も気になるのは新型コロナウイルスは大丈夫なのか?ということだと思います。

そこで、今里新地は新型コロナウイルスは大丈夫なのか、濃厚接触が気になる方についてまとめました。

スポンサーリンク

今里新地は新型コロナウイルスは大丈夫?濃厚接触が気になる!?

男性なら気になる遊郭ですが、大阪府では新型コロナ感染者が3月23日現在で134人確認されています。

この数字は全国で見れば高い数字です。

新型肺炎の感染経路は接触感染と濃厚接触が挙げられますが、今里新地は遊郭ですから、濃厚接触になるのは間違いありません。

そのため、嬢が感染していたら感染する可能性は高いといえます。

また、あなたが感染している可能性(無症状の人も多い)もあり、嬢に移す可能性も否定できません。

新型コロナウイルスは新しい病気であるため、現在ところは治療薬がありません。

ですから、新型コロナが気になる方は、極力治まるまでは控えたほうがよいと思います。

今里新地で新型コロナの蔓延は?

現在のところ今里新地で新型コロナウイルスの感染者が出た報道はありません。

とはいえ、今後今よりも感染が広がる可能性もあり、男として理解はできますが、現状は極力外出は控えた方がよいと思います。

スポンサーリンク

新型肺炎に感染後の調査が怖い

これだけ感染者が増えているため、どこで感染するかわかりません。

ですが、現在は感染が発覚した場合、「どこに行ったのか」「誰と会ったのか」「何をしていたのか」などかなり詳しく調査されます。

仕事や通勤・通学などであれば素直に答えられると思いますが、今里新地で・・・となると、親にばれたり、既婚者だと遊びがバレる可能性があり、ちょっと、ね。

しかも報道される可能性もあるので、会社の方などにもバレる可能性も十分にありえます。

そのため、万が一感染した場合を考えると、やはり現状は行くことは避けたほうがいいかなと思います。

まとめ

男性なら欲を発散するために行きたくなると思いますが、やはり時期が時期だけにしばらくは控えた方が懸命だと思います。

ワクチンや新薬が開発されればいいのですが、まだ当分先になるようなので、現状は感染しないように、リスクある行動は避けたほうが良さそうです。

コロナが一刻も早く治まってくれることを、切に願います。

スポンサーリンク